東久留米のドコモに併設されたベーカリーハウス マイ フィルス店で休憩

五日市街道の南側を並行して走っている道を車で走っていた際、ドコモのお店にパン屋さんが併設されていることに気がつきました。以前、新幹線の本庄早稲田駅の近くにauショップと100円パンの鎌倉ベーカリーが併設されていたので、そんな感じのお店なのかと思い寄ってみました。

こちらが鎌倉ベーカリーのレポートです。

本庄早稲田駅前の100円パン屋 鎌倉ベーカリー
本庄早稲田駅近くのマリーゴールドの丘公園に行く途中、100円パン屋を見つけました。auの携帯電話ショップに併設されている鎌倉ベーカリーです。 営業時間は午前10時から19時まで、パン屋としては営業開始時間は遅めですが、auショ...

駐車場はとても広くて何台もの車が停められます。

店舗の入口には「8月10日放送のアド街ック天国で紹介されます」という貼り紙がありました。たしかにアド街は8月10日に東久留米の特集があります。確かに東久留米は上野原地区にスパジアムジャポンという大規模な日帰り温泉施設ができたり、ショッピングモールができたり、イオンモールの東久留米が開店したりと発展が著しいです。

イートインスペースはカウンター席になっていました。外にもテラス席があります。店内にはスイスっぽい雰囲気の軽快な音楽が流れていました。

カウンター席にはレモンが入った水のポットがあります。

こちらがデラス席です。

ベーカリーハウスマイは東久留米本店のほか、東伏見店、そしてこちらのフィルス店があります。

調べてみると、10月に東久留米本店は上野原地区に移転するようです。すでに、ホームセンターの中に100円パン屋さんがオープンしているので、真っ向勝負になるのかもしれません。こちらが100円のパン屋さんのレポートです。

404 NOT FOUND | 関東周辺の日帰り旅行
関東周辺の温泉やランチ・レジャースポット・ドライブ情報の紹介

パンの値段は200円から300円くらいの値段のものが多いです。お客さんもたくさん買い物をしていました。今回はパンと一緒にアイスコーヒーも買いました。アイスコーヒーは100円です。氷の入ったカップをくれるので、自分でコーヒーマシンから注ぐようになっています。

こちらは黄金のメロンパンです。

コンビニで売られているメロンパンとはまったく異なり、外側はパリッと、中は柔らかい手がかかっていそうな仕上がりでした。

こちらはクリームパンです。

カスタードクリームが入っているのですが、そのクリームがとても美味しいです。

美味しいパン屋さんを見つけたので、近くを通ったら、また立ち寄りたいと思います。

【2019/08/11追記】

お店の張り紙にあった通り、8月10日に放送されたアド街でこちらの本店が紹介されました。本店も同じ東久留米にあります。

お店の全体的な紹介のほか、お客さんからのリクエストを受け付けていて、その中のいくつかは実際にパンとして販売するとのこと、今回は子どもが応募した家型のパンが紹介されていました。8月末までの限定発売だそうです。

【2019/11/02追記】

ビバホームの前に本店が移転していました。

たくさんのお客さんで賑わっていました。駐車場もあります。お店の外にはテラス席もありますので、買ったパンを食べることができます。ホットコーヒーは500円でした。

コメント