食いもん屋北甲斐道で「おまかせ特鮮丼」

グルメ

石和温泉に行った際にお昼ごはんで食いもん屋北甲斐道というお店に行きました。国道140号線沿い、比較的、石和温泉駅からも近い場所にあります。一見すると普通のラーメン屋さん風ですが、海鮮丼や馬刺丼なども扱っているお店です。事前に調べておきました。午後1時半にオーダーストップ、午後2時に閉店です。

駐車スペースも数台分有りました。どちらかと言うと、観光客向けというよりは地元のお客さんに人気があるようなお店でした。

午後1時少し前に到着した時点では店内は空いてきていました。ただ、片付けが追いついていないようで、案内をしてもらえるまでは時間がかかりました。テーブル席は小上がりになっていて、靴を脱いで座るようになっています。他にカウンター席もありました。入口は自動扉風の引き戸ですが、実は手動ドアです。入口ではアルコール消毒もありました。

こちらが丼もののメニューになります。

今回はこのメニューの中から、おまかせ特鮮丼を注文しました。1100円になります。おまかせだと、その日の旬の魚が食べられるのではないかと期待してのチョイスです。

注文は口頭では受け付けてもらえず、自分で注文用紙に書かなければいけません。注文してから料理が出てくるまでも意外と時間がかかりました。丁寧に作ってくれていることを期待します。ただ、注文票のやり取りで失敗もあったようで、厨房はてんやわんやになっていました。

午後1時を過ぎてからもお客さんが次々に来ていましたので、やはり人気があるようです。

他に、「おまかせ特鮮丼は何が入っているのですか?」と聞いているお客さんがいましたが、「おまかせなんで、その写真のような感じになります。」と店員さんは答えていました。一日の中でも具が変わるのでしょうか。

注文してから20分程でおまかせ特鮮丼が運ばれてきました。

お味噌汁と海鮮丼のセットです。

海鮮丼の方は実は少し馬刺しも入っていました。

新鮮なネタがたくさん入っていて、美味しい丼でした。

こちらは馬刺し丼です。

こちらも甲州名物の馬刺しがたくさん入っていて美味しそうでした。

ボリュームたっぷりで美味しかったです。ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント