多摩ニュータウンの買取団地にある寒天茶房 遊夢(ゆうむ)で日替わり定食とデザートバイキング

グルメ

多摩ニュータウンの買取団地というところにある商店街に寒天茶房 遊夢というお店があることがネットで紹介されていたので、土曜日のお昼時に行ってみました。現地には午後1時ごろに着きました。

ランチメニューの提供時間は午後2時半まで、午後2時半からはスイーツバイキングが実施されています。

スポンサーリンク

日替わりランチ

ランチの日替わり定食はA定食とB定食の2種類です。この日はA定食がミートソーススパゲッティ、B定食が鯵の南蛮漬けでした。

店内はテーブル席が6つありました。奥のテーブル席に座りました。ランチタイムはサラダバーをつけることができます。ランチメニューとセットで150円と破格の安さでした。

午後2時半からのスイーツバイキングも400円で提供されています。ドリンクバーは150円で付けることができます。

日替わり定食以外のメニューも充実しています。こちらは寒天冷やし中華です。

豚汁定食もあります。

こちらは、すいとんです。

餡蜜です。

今回は日替わり定食のB、鯵の南蛮漬けにしてみました。サラダバーも付けました。料理ができるまでの間、サラダをもらってきました。サラダは先にお皿に盛られた状態で置いてあります。

鯵の南蛮漬けも運ばれてきました。小鉢を三品、自分で選んで付けることができます。

鯵はとても厚みがあって味付け含め美味しいです。

味噌汁は具沢山でした。

小皿ももらってきました。

寒天を題材にした料理が多くて面白いです。こちらは、寒天冷やし中華です。

野菜がたっぷりで、麺にたどり着くまでが大変そうでした。麺はところてんのような寒天麺です。ボリュームたっぷりでお得な一品でした。

デザートバイキング

【2020/08/14追記】

今度はデザートの時間に行ってみました。もちろん注文したのはスイーツバイキングとドリンクバーです。

午後2時半から午後5時半まで、90分の時間制限があります。午後4時頃に行った際には店内は空いていました。

こちらは、しそドリンクです。

本当に濃い紫蘇の味がしました。こちらはクリームブリュレです。

かぼちゃ饅頭です。模様はウサギでしょうか。大きくて食べごたえがありました。

ほうれん草のパウンドケーキです。そんなに、ほうれん草の味はしなくて、美味しいケーキでした。

チョコレートブリュレです。

続いて、酒饅頭です。

続いて、きなこプリンです。

続いて、いちごのかき氷です。

本当にたくさんの種類が食べられて良かったです。ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント