ケンタッキーでポップコーンチキンとアイスコーヒー

グルメ

4連休の二日目、ケンタッキーフライドチキンの埼玉県所沢市の所沢北中店に行く機会がありました。お店の前の国道463号線を以前通ったときに、ずいぶんケンタッキーにも明るい雰囲気の店舗があるのだと驚いたのですが、当時は混んでいたので立ち寄ることができませんでした。

その当時は、ケンタッキーでは珍しい食べ放題、カーネルビュッフェの営業をしていました。ただ、食べ放題での営業は終了して、現在ではドリンクバーがある、普通のケンタッキーとして営業しています。

4連休二日目の祝日、午後3時過ぎに店舗に行きました。カウンターは3組の待ちです。店内は空いているように見えたのですが、実は感染防止対策のために、テーブルを一つ飛ばしに使えないようにしているためでした。

照明も真ん丸のオシャレな器具が取り付けられています。

全体的に窓が大きいので、やはり店内は明るいです。店内には明るいボサノバ風の音楽が流れていました。

オーダーが終わったあとに待つときは、カウンターの前ではなく、ロビーに並べられた椅子に座って出来上がりを待つようになっていました。

今回は新発売のポップコーンチキンとアイスコーヒーMを注文しました。どちらもクーポン券を使っての購入です。

会計はグルーポンで購入したケンタッキーのプリペイドカード、Pontaカードとスマホアプリのバーコードも提示して買い物しました。いろいろなものを出さなければいけないので面倒です。少なくとも、Pontaカードはアプリと連携しておいてくれれば、アプリのバーコードだけで済むようになると思うのですが、なんとかならないのでしょうか。

こちらが、アイスコーヒーとポップコーンチキンです。

ポップコーンチキンはこんな感じで袋の中に入っています。おやつ時にスナックとして食べるのに適している感じです。

一つだけ袋から出して写真に写してみました。

見た目は小さな唐揚げです。味は辛めで、小さな子どもには向かないかもしれません。

比較的空いている時間でしたので、ゆっくりとできてよかったです。ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント