GOTOイートを使って安楽亭で特盛ダブルカルビ250ランチ

グルメ

前回はGOTOイートを使って、すかいらーく系列の夢庵に行って夢庵御膳を食べました。すかいらーく系列はホットペッパーグルメを使って予約することができるので、GOTOイートのポイント還元は、ホットペッパーで使えるポイントで還元されます。

色々なサイトを使ってGOTOイートの予約をすると、ポイントの管理が厄介になるので、二回目もホットペッパーグルメから予約できるお店で探しました。そんな中で見つけたのが、焼肉の安楽亭です。利用する日の前の日に予約を入れておきました。ディナータイムとして1000ポイントの還元となる午後3時過ぎに3時に予約を入れました。

夢庵のときにはホットペッパーで予約を入れると、その場で予約が確定したのですが、安楽亭の場合は「リクエスト中」というステータスになりました。お店の方で予約を確認した上で初めて予約が確定するようです。

ただ、何故か予約当日になってもリクエスト中のステータスのままだったので、念のため安楽亭に電話してみました。すると、「はい大丈夫です」ということだったので、予約した時間にお店に行きました。

お店に入って名前を告げると、窓際の予約席と書かれた場所に案内されました。店内は非常に空いていました。

午後3時はまだランチタイムメニューを扱っているので、お得なランチメニューから選ぶことにしました。今回選んだのはこちらになります。

特盛ダブルカルビ250ランチ、お肉が250グラムとなると、かなりの分量のはずです。

ご飯は大盛も無料ということだったので、大盛にしてもらいました。サラダかキムチを選べるということだったので、サラダにしてもらいました。

テーブルの上には各種の焼肉のたれやレモン汁らコチジャンなどがあります。

テーブルの中央にはコンロです。

焼き網は使い捨てのものでした。

しばらくすると、特盛ダブルカルビ250ランチが運ばれてきました。

期待した通り、お肉はボリュームタップリです。

このお肉、意外と厚みもあって、お肉の美味しさを十分に楽しめるものでした。

わかめスープが付いています。

こちらがサラダです。

このセットにはドリンクバーも付いてきます。スープも飲めました。

ご飯はてんこ盛りになっています。これならばお肉とご飯のバランスも大丈夫そうです。

デザートに杏仁豆腐がついています。

お肉や野菜を焼いていきます。

レモン汁と辛口な焼肉タレを主に使いました。コチジャンとおろしニンニクで味の変化を楽しみました。もっと脂肪が多いと思っていたのですが、意外と脂肪ばかりということはなく、コストパフォーマンスに優れた美味しい牛肉だと思います。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント