満北亭府中街道西国分寺店で味噌ラーメン

シェアする

以前、府中街道を使って都立図書館に向かっていた際にJRの線路側に満北があるのを見つけていました。今まで、満北亭には行ったことがなかったので、今回初めて行ってみました。

満北亭は昭和45年に小平市の花小金井駅前で一号店が開店しました。その4年後に立川市に2号店が開店、現在は全部で9店舗が営業しているそうです。

午後2時過ぎに到着しました。お店の裏側に12台停められる駐車場があります。

結構、駐車場は混雑していて、2台分くらいしか停めるところがありませんでした。

クルマを停めた後、お店へと、まわります。テーブル席に案内してもらいました。

テーブルの上にあったメニューを見てみます。レギュラーメニューの売りは特製味噌ラーメンのようです。チャーシュー、炒め野菜、味玉子、コーンが入っています。

つけ麺のメニューもありました。780円で麺が180グラムの並盛り、麺を2倍にしたwが930円です。つけ汁は冷やし醤油、冷やし坦々、魚介豚骨醤油から選べます。

特製味噌ラーメンにしようかと思いつつ、横に目を移すと、普通の味噌ラーメンが600円でした。

特に玉子とチャーシューにこだわりはなかったので、味噌ラーメンにしました。

10分ほどで出来上がりました。思っていたよりも、たくさんの炒め野菜がのっかっていて美味しそうです。

こちらのお店は味噌ダレに自信があるようで、店内に大きく秘伝の味噌ダレに関する解説がありました。

麺は太麺のストレートです。

テーブルの上には焦がし一味がありました。唐辛子を炒めたものでしょうか。少し色が黒っぽいです。

これを味噌ラーメンに入れると、風味が一層増して美味しくなりました。

特に焦がし一味が良かったです。自分でちょうど良い辛さに調整できるのは嬉しいです。

野菜たっぷりの味噌ラーメンをこの価格で食べられるお店はなかなか無いので、また寄りたいと思います。

周辺の情報はこちらからどうぞ。

満北亭府中街道西国分寺店で味噌ラーメン の情報

2017年09月14日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒185-0023
国分寺市西元町2-9-25
電話番号 042-320-4040
営業時間 11:00~23:00(LO.22:30)
定休日
HPアドレス

スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク