しゃぶしゃぶ・すき焼き どん亭で熟成牛ロース定食

グルメ

先日、GOTOイートを利用して、しゃぶしゃぶ・すき焼き どん亭を予約して利用しました。予約はホットペッパーグルメからできますが、あまり予約の枠はたくさんあるわけではないようで、空いている日を選ぶのが難しいです。

午後5時からで予約して、その10分ほど前に訪問しました。駐車場、店内ともにさほど混雑していませんでした。ただ、予約用のエリアと思われるところだけは、殆どの席が埋まっていました。

今回は熟成牛ロース定食で、すき焼きにしてみました。しゃぶしゃぶはしゃぶ葉をはじめとしていろいろなお店で食べられるようになってきたのですが、すき焼きを食べられるお店はそんなにありません。

最初に生卵を運んできてくれました。

調味料コーナーはこんな感じになっています。

中華麺スープやうどんのつゆがあるのが面白いです。ほかに小袋に入ったラー油や唐辛子もありました。

こちらが2人分の野菜です。

こちらが熟成牛肉の一人分です。

ご飯はおかわり自由です。

牛脂が溶けたらネギから投入、そして割下、出汁、野菜やお肉を入れれば良いようです。

手前が割下、奥が出汁です。

やはり、すき焼きはお肉に甘いタレが絡んでとても美味しいです。生卵に通すと優しい味になってさらに美味しさが増します。

中華麺やうどんも食べ放題です。最後の〆に中華麺を頼みました。コシのある太めの麺で、よく出汁が染み込んでこちらも美味しかったです。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント