三鷹のマイカリー食堂で欧風スライスビーフカレー

月曜日のランチどきに三鷹駅にいたので、久しぶりに松屋が運営している三鷹のマイカリー食堂に行きました。北口方向、徒歩3分程度の場所にあります。

自動券売機を見ていると高額な商品が目立つところにあって、それ以外のメニューは分かりにくいところにあると思いつつ探している中で、欧風スライスビーフカレーという500円のメニューを見つけました。

これに180円のエッグポテトサラダを付けました。お店に着いた時は満席でしたが、すぐにカウンター席が空いたので、そちらに座りました。店員さんに食券を渡して少し待ちます。辛さを聞かれて辛口にしてもらいました。


やがて欧風スライスビーフカレーが出来上がりました。

牛丼を扱っている普通の松屋で扱われているカレーも私は好きなのですが、こちらのカレーはもっと本格的な味の雰囲気を醸し出しています。デミグラスソースの優しい味がなかなか良いです。

お肉は薄割肉ですが人参やジャガイモなどはゴロッとした状態で入っていて食べ応えもあります。

カウンターテーブルの上にある福神漬けもしっかりとした味付けで、カレーのおともとしてはなかなか良いハーモニーでした。

こちらはエッグポテトサラダです。


松屋の生野菜よりも大きめの器に入っていました。

こちらのマイカリー食堂は松屋本社がある三鷹駅北口で実験店舗的に営業していますが、これから先、全国展開を仕掛けるのかどうか気になるところです。

【2021/01/31追記】

スポンサーリンク

コラボ店が増殖中

今のところマイカリー食堂は単独店舗は10店舗ほどの展開にとどまっているようですが、松屋または松のやとのコラボ店も現れているそうです。

こちらが公式サイトですがコラボ店が多いことに驚きました。

マイカリー食堂 | 松屋フーズ
松屋フーズのカレー専門店、マイカリー食堂についてご案内いたします。

なかなか、マイカリー食堂の名前だけでは知名度が低い分だけ不利ですが、松屋や松のやのように利用客が多い店と一緒にすることで知名度が上がる効果も期待できるのでしょう。面白い試みだと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました