ステーキガストで手ごねビーフハンバーグ200gと健康サラダバーセット

日曜日のお昼ご飯でステーキガストに行きました。土日祝日はこの店舗は午前10時から営業しているようです。新型コロナウイルス感染拡大防止のための東京都の要請により夜の営業時間は午後10時までとなっていました。今回はホットペッパーで午前11時に予約しておきました。

まだ、午前11時の段階では店内は非常に空いていましたが、午前11時半ごろからお客さんが一挙に来店し始めて、次々に周りの席が埋まっていきました。

今回は店内中央の予約席と札が出ているテーブル席に案内されました。

メニューはキャンペーンのメニューとグランドメニューがあります。注文はすかいらーく系列のお店に次々に導入されてきたタブレットを使って注文するようになっていました。

以前は全てのメインディッシュにサラダバーやカレーバーが自動的に付いてくるメニュー構成だと思ったのですが、単品メニューとサラダばー、カレーバーをつけるメニュー構成に変更になっていました。これは実質的な値上げになっているかもしれません。健康サラダバーセットは追加で300円、カレーバーセットは追加で200円です。

すかいらーくアプリでクーポン券を確認してみると、手ごねハンバーグと健康サラダバーのセットのクーポン券があったので、こちらを利用しました。タブレットでクーポン券の番号を入れると使うことができます。注文した後、まずはサラダバーに行ってサラダをもらってきました。

サラダバーを使うときにはマスク着用、ビニール手袋着用が条件です。すかいらーく系列で準備されているビニール手袋は生地が薄くて手に装着しにくいのが難点です。使い終わったビニール手袋はテーブルに装着されたゴミ袋に入れます。サラダーコーナーは飛沫感染防止のためにビニールシートで覆われるようになっています。

サラダバーは別料金になりましたが、残念ながらグレードアップはされていませんでした。

ハンバーグやステーキにつけるソースはソースバーからもらってきます。自分でソースを組み合わせてアレンジする方法が紹介されていました。

こちらが200グラムのてごねハンバーグです。以前のハンバーグよりもお肉感が増して、よりファミレスのハンバーグからステーキハウスのハンバーグに近づいたと思いました。これならば十分に美味しいです。

こちらはガーリックソースのチキンステーキです。こちらもお肉がたっぷりです。

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました