藍屋で「やわらかひれかつ膳」

土曜日の夜にGOTOイートのポイント還元制度対象ですかいらーく系列の藍屋を予約しました。すかいらーく系列で和食のお店は主に藍屋と夢庵の2種類がありますが、高級イメージの藍屋はほとんど利用したことがありません。

今回は三鷹新川店という店舗を利用しました。東八道路沿いにあります。午後6時の予約、お店に行ってみるとまださほどは混雑していませんでした。予約している旨を伝えると、奥の各席が仕切られているスペースに案内されました。

メニューはやはり全体的に高く、夢庵と比較すると、1.5倍から2倍程度の価格になります。御膳系は1500円前後からとなっていました。

もちろん、他のリーズナブルなファミレスチェーンのようなタブレットは置いてありません。ドリンクバーもありません。

こちらは松花堂弁当、天ぷら御膳です。

寿司天ぷら御膳、藍屋華膳です。

銀鱈の西京焼きと天ぷら御膳です。

大粒カキフライ刺身御膳です。

鴨せいろ蕎麦と握り寿司3貫セットです。

単品のうどん系のメニューもあります。

今回は柔らかひれかつ膳を注文しました。

柔らかひれかつ膳が運ばれてきました。

メインのひれかつは、しっかりとしています。

添えられているキャベツにはドレッシングがかけられていました。

豚肉に厚みがありますが、名前の通り柔らかいお肉で食べやすかったです。

脂身もほとんどなくて、美味しいカツでした。

カツに付けるソースはとてもねっとりとした感じで、甘いソースでした。胡麻をすってその容器にソースを注ぎ込みます。カツをソースにつけながら食べるようにしました。

お味噌汁です。

擦ったゴマにソースを注ぎ込むとこんな感じになります。

風味豊かで美味しかったです。

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました