アリオ橋本のグランビュッフェでランチ

グルメ

GOTOイートのポイントを利用して、ホットペッパーグルメからアリオ橋本のグランビュッフェを予約しました。

イトーヨーカドーを核にしたショッピングモールの中にある食べ放題のレストランです。ちょうどお昼頃に行きました。

店内は満席で外で待っているお客さんもいます。入口のスタッフに予約していることを伝えると、オーダー表に記入するように求められて奥の席に案内してくれました。

スタンダードコースとライトコースがあります。違いは握り寿司を注文できるかどうかだけです。ドリンクバーは別料金でした。

新型コロナウイルス感染拡大防止のために、席を離れるときはマスク着用、ビュッフェコーナーでは手袋着用が必須です。使い捨て手袋は生地が薄いタイプなのでとても装着するのが大変です。

まずはサラダコーナーから野菜やおぼろ豆腐などをもらってきました。

麻婆豆腐と焼売です。麻婆豆腐はお豆腐が硬くて型崩れしにくくなっていました。さほど辛くありません。

お寿司です。「プレミアムチケット」を提示すると一皿に4貫まで盛り付けてくれます。マグロとサーモンです。

エビとつぶ貝です。

オーダー窓口からお願いするとお肉料理を受け取ることができます。接触機会を減らすためにはこちらの方が良いのでしょう。

チキンとハンバーグです。

オーダーできる料理はこちらの通りです。

おろしハンバーグとサムギョプサルです。

穴子とタコの握り寿司です。

デザートです。

ちょっと炭水化物系の占める割合が多いような気もしますが、比較的リーズナブルな料金で食べ放題を提供しているので、この辺が妥当なのでしょう。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント