三鷹台駅そばの井の頭モンスターでハンバーグのランチ

ホットペッパーで予約をして三鷹台駅そばの井の頭モンスターというお店に行きました。建物の二階にお店があります。一階は朝うどんも扱っているラーメン屋さんでした。

狭い階段を登っていくと、階段の踊り場に荷物が置いてあり通りにくいです。地震が起こったら出口を塞いでしまいそうなので、消防法がクリアできるのかどうかがとでも不安です。

午前11時半オープンでオープン直後に入りましたが、すでに店内には2組のお客さんがいました。テーブルは4つしかありませんので半分の席がすでに埋まっています。

私たちが席についたあとすぐに別のお客さんが来たのですぐに満席になってしまいました。

こちらがメニューです。

ランチのメニューをアップにしました。

こちらはサイドメニューです。

今回は1000円の自家製100%ビーフハンバーグのランチを注文しました。

まずはサラダが運ばれてきました。

サラダにかかっているドレッシングがとても美味しいです。

そしてこちらがスープです。ゴマがいっぱい浮いている優しい味のスープでした。

スープはスプーンで飲むのだと思いますが、このスプーンがカレーで使うような普通のスプーンなので、あまり飲めません。もう少し、レンゲのようなものがあると嬉しいです。

じっくりとハンバーグを手作りしてくれているので、ここからはかなり待つことを覚悟したほうがいいです。入口にも15分から30分程度の時間がかかることが書いてありました。

今回は一気に各お客さんのオーダーが入ってしまったので、さらに長かったのだと思いますが、オーダーからハンバーグが出てくるまでに30分ほどかかりました。

こちらがメインディッシュです。

ハンバーグは小ぶりですが、噂の通りに美味しいビーフハンバーグで、お肉を食べている感じがとってもします。ナイフを入れると肉汁も出てきて本当に美味しいハンバーグです。

クーポン券で温玉をトッピングしました。

調味料はミックススパイスが2種類、ステーキソースが一種類あります。これを器に入れてハンバーグを付けながら食べます。

たしかにスパイスを付けるとお肉の味が引き立ちます。

本当に美味しいハンバーグでした。ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました