調布市文化会館「たづくり 」のレストラン「プレステージ」でランチビュッフェ

日曜日に調布市文化会館「たづくり 」のレストラン、プレステージに行きました。ビルの最上階、12階にある展望レストランです。たづくり には地下に有料駐車場がありますので、そちらに車を停めました。

午前11時から午後2時まではランチビュッフェを実施しています。

料金は1人760円、フリードリンク付きだと900円です。

12階までエレベーターで上がって、左手に曲がっていった廊下の突き当たりにお店がありました。

午後1時少し前にお店に着きました。今回が初めての訪問で使い勝手がわかりません。店内はほぼ満席だっので、レジの前で立ち尽くしてみました。すると店員さんがやってきて、お二人ですね?と確認を受けて空いている席に案内してくれました。

眺めがとても良いです。

調布の街並みだけではなく、遠くに多摩川の流れや稲城の丘陵地帯が見えます。丘陵の上にはよみうりランドのゴルフ練習場のネットが見えました。

会計は食後でした。バイキング形式では前会計も多いと思うのですが、珍しいです。

お店の真ん中あたりに、バイキング料理ののったテーブルがありました。まずは、こちらが一皿目になります。

昔ながらのナポリタンやイカリングフライです。イカリングフライはとても形も整っていて冷凍食品なのかな?とは思いましたが美味しいです。

野菜を調理した料理がとても多くて、健康に良さそうな料理が多いです。

旅館の朝食で出てきそうな焼き魚がありました。鯖でしょうか。

気取らない、普通の料理が多くて、

こちらが二皿目になります。

麻婆豆腐です。結構、辛味がありました。

続いて、フルーツをたっぷりともらってきました。

コストパフォーマンスが高くて、人気が出るのもよくわかる品揃えでした。

ごちそうさまでした。

コメント