相模原の「ニトリダイニング みんなのグリル」でチキングラタンとラズベリーソースダッチベイビー

グルメ

先日、相模原の国道16号線沿いにあるニトリモールに併設されている「ニトリダイニング みんなのグリル」に行きました。ニトリモールはニトリを核のテナントとして、GUやダイソー、ABCマート、アオキなどが入居しているショッピングモールです。

まだ、ニトリダイニングは開店したばかりのお店で、ニトリのレストランと注目されているお店です。ただ、例えばコマーシャルなどでは宣伝していないので、ニトリがレストランを運営していることは現時点では知る人ぞ知るという感じだと思います。

こちらの場所にはもともとは「いきなりステーキ」があったそうです。閉店後にニトリダイニングになりました。

午前11時半ごろに訪問、この時点で3組のお客さんが待っていました。テレビでも紹介されていたので混雑しているかと思ったのですが、意外とすんなりと案内してもらうことができました。お昼過ぎまでそんなに長い列はできていなかったです。

名前を書く紙がないな?と思っていたら店員さんが名前と人数を聞きにきてくれるシステムでした。

店頭にはメニューがあります。「お、ねだん以上」のメニューです。

やはり、チキンステーキ500円というのは目を引くと思います。ただ、ライスやスープ、サラダは別売りです。

店内にあるものも、いきなりステーキ時代のものが流用されているようです。

窓際のカウンター席に案内されました。今回はチキングラタンとラズベリーソースダッチベイビーを注文しました。

こちらがチキングラタンです。

テフロン加工されて容器の中で調理されていました。表面の焦げ目がとても香ばしくて美味しいです。チキンもたっぷりと入っていました。

こちらは、チキンステーキです。大きなチキンでこちらも美味しそうです。

そして、ライス、サラダ、スープバーです。

サラダ、スープ、ライスバーは何回もおかわりできるタイプと、ランチタイム限定で一回盛りきりのタイプがあります。

一回盛りきりは280円で提供されています。

こちらが食後に持ってきてもらったラズベリーソースダッチベイビーです。

こちらのデザート、200円ととてもリーズナブルな価格です。あったか生地に冷たいアイスと生クリームがピッタリ!と宣伝されています。

食べてみると、意外と生地が柔らかめで食べやすいデザートでした。生クリームとアイスクリームは鉄板の熱でどんどん溶けていきます。ラズベリーソースも含めて生地との相性がとても良かったです。

ごちそうさまでした。

Related posts

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント