相模原の「ニトリダイニング みんなのグリル」でチキングラタンとラズベリーソースダッチベイビー

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

先日、相模原の国道16号線沿いにあるニトリモールに併設されている「ニトリダイニング みんなのグリル」に行きました。ニトリモールはニトリを核のテナントとして、GUやダイソー、ABCマート、アオキなどが入居しているショッピングモールです。

まだ、ニトリダイニングは開店したばかりのお店で、ニトリのレストランと注目されているお店です。ただ、例えばコマーシャルなどでは宣伝していないので、ニトリがレストランを運営していることは現時点では知る人ぞ知るという感じだと思います。

こちらの場所にはもともとは「いきなりステーキ」があったそうです。閉店後にニトリダイニングになりました。

スポンサーリンク

ニトリダイニング みんなのグリル相模原店を訪問

午前11時半ごろに訪問、この時点で3組のお客さんが待っていました。テレビでも紹介されていたので混雑しているかと思ったのですが、意外とすんなりと案内してもらうことができました。お昼過ぎまでそんなに長い列はできていなかったです。

名前を書く紙がないな?と思っていたら店員さんが名前と人数を聞きにきてくれるシステムでした。

メニュー

店頭にはメニューがあります。「お、ねだん以上」のメニューです。

やはり、チキンステーキ500円というのは目を引くと思います。ただ、ライスやスープ、サラダは別売りです。

店内にあるものも、いきなりステーキ時代のものが流用されているようです。

窓際のカウンター席に案内されました。今回はチキングラタンとラズベリーソースダッチベイビーを注文しました。

チキングラタン

こちらがチキングラタンです。

テフロン加工されて容器の中で調理されていました。表面の焦げ目がとても香ばしくて美味しいです。チキンもたっぷりと入っていました。

チキンステーキ

こちらは、チキンステーキです。大きなチキンでこちらも美味しそうです。

そして、ライス、サラダ、スープバーです。

サラダ、スープ、ライスバーは何回もおかわりできるタイプと、ランチタイム限定で一回盛りきりのタイプがあります。

一回盛りきりは280円で提供されています。

ラズベリーソースダッチベイビー

こちらが食後に持ってきてもらったラズベリーソースダッチベイビーです。

こちらのデザート、200円ととてもリーズナブルな価格です。あったか生地に冷たいアイスと生クリームがピッタリ!と宣伝されています。

食べてみると、意外と生地が柔らかめで食べやすいデザートでした。生クリームとアイスクリームは鉄板の熱でどんどん溶けていきます。ラズベリーソースも含めて生地との相性がとても良かったです。

ごちそうさまでした。

【2021年10月18日追記】

ニトリダイニングみんなおグリルの店舗

この記事を公開してから5か月が経過しました。現時点で営業している店舗は下記の3つです。

  • 相模原店  252-0331 神奈川県相模原市南区大野台6-1-1
  • 環七梅島店 121-0816 東京都足立区梅島2丁目31-26
  • 成増店   1790071 東京都練馬区旭町3丁目35-6

急テンポでは店舗展開を実施していないようです。コロナウイルスの動向も見極める必要があるので慎重になってる面もあるのかもしれません。

コメント