吉祥寺の「やっぱりステーキ」で赤身肉のステーキ

4.0
サイト運営費捻出のため広告を使用しています

 

以前から行ってみたいと思っていた吉祥寺のやっぱりステーキにゴールデンウイーク中に行ってみました。

ゴールデンウイーク中ではありましたが午後5時前に行ったので、まだ空いていました。

スポンサーリンク

自動券売機で食券購入

店内入口に自動券売機がありますのでこちらで食券を買います。クレジットカードや電子マネーにも対応しています。Suicaを使って購入しました。

200グラムの赤身肉のステーキと150グラムのやっぱりステーキがどちらもライス、スープ、サラダ付きで1000円です。比較もしてみたかったので、それぞれ一つずつ買ってみました。公式サイトの写真がこちらです。

ライス、スープ、サラダはバイキング形式で食べ放題になっています。

 

バイキングコーナー

まずはバイキングコーナーからライスを持ってきました。白米と黒米から選べます。黒米にしてみました。

こちらがスープになります。コクがあって美味しいです。

こちらがサラダです。

キャベツとにんじんを刻んだサラダとマカロニがありました。ドレッシングは胡麻です。

ステーキソースや調味料

テーブルの上のステーキソースや調味料は本当に種類が多いです。

  • 和風甘だれ
  • にんにく醤油
  • オニオンソース
  • A1ソース
  • 胡椒
  • ハバネロソース
  • フルーツソース
  • 醤油
  • ポン酢
  • タバスコ
  • 刻みニンニク
  • ニンニク味噌
  • 刻みわさび

やっぱりステーキ

こちらがやっぱりステーキの150グラムです。

こちらが、赤身肉のステーキの200グラムです。

どちらのお肉もとっても柔らかくて、ナイフで簡単に切ることができました。お肉の味がしっかりとしていてジューシーに焼けています。

お肉はレアで提供

全てお肉の提供はレアです。

自分で鉄板の上で好みの焼き具合にします。鉄板には焼き石はありませんでしたが、十分にお肉を焼けました。

今までステーキ屋松をときどき利用していましたが、やっぱりステーキの方が好みに合いました。

ごちそうさまでした。

【2022/02/12追記】

お箸deステーキ

久しぶりに吉祥寺の「やっぱりステーキ」に行きました。三連休の真ん中、土曜日の午前11時半ごろです。少し早めの時間だったので空いているかと思ったのですが、意外と混雑していました。やはり人気があるようです。

今回は「お箸deステーキ」をオーダーしました。

お箸deステーキ やっぱりステーキ

サイコロステーキになっていて、お箸で手軽に食べることができます。

卓上の調味料の種類が増えていました。特にお肉用の調味料「極」は力を入れているようです。

やっぱりステーキ 極

こちらが調味料です。

極 調味料 やっぱりステーキ

たしかにこちらをステーキにかけると味の深みが増して美味しいです。

そのほかの調味料もこんなにバリエーションがありました。

やっぱりステーキ 調味料

今回は二人で二人掛けのテーブル席を使ったのですが、調味料が場所を取り過ぎていて、ステーキなどを置く場所を開けるのが大変でした。

コメント