相模湖近くのカフェレストランShuでチキンカレー

3.0
サイト運営費捻出のため広告を使用しています

中央道の相模湖インターチェンジからも比較的近いところにある、カフェレストランShuというお店に行ってみました。

相模湖インターチェンジから都留の方に出るときによく使う細い道沿いにあるお店です。以前から気になっていたのですが、訪問したのは今回が初めてです。

お店の前に車は数台停めることができるようになっていました。三連休初日の午後1時過ぎに行ったのですが、駐車場は空いていました。

玄関から店内に入ってみると、係の人が案内するので待つように表示されていました。明らかに厨房で働いている人はこちらに気がついているのですが、手を止めません。忙しいのかと思い、そのまま2分ほど待っていると、料理を運びに来た店員が気がつき、「先はご自由にお選びください」と声をかけられました。

テラス席も店内の席も数は多くあり余裕があります。

こちらが店内の様子です。奥にグランドピアノが置いてあります。

カフェレストランShu 店内

こちらがテラス席の様子です。店内は冷房がかかっているのですが、テラス席へのドアは開放されていました。SDGs的に大丈夫なのか少し不安です。

カフェレストランShuテラス席

こちらがランチのメニューになります。

ランチメニュー

単品のカレーなどのメニューが1000円から1300円、ドリンクセットは追加で250円という感じのメニューでした。

黒板にも料理が書いてあります。スモーク鯖サンドが気になります。

カフェレストランShu黒板

今回はチキンカレーを選択しました。辛さを聞かれましたが、基準がよく分からないので、「ふつう」でお願いしました。

チキンカレー

辛さですが、さほど辛くありませんでした。食べた後に少しだけ舌に辛みを感じる感じです。辛いものが好きな人は安心して、「辛めで」と注文して良さそうです。

とても香ばしい欧風なカレーで、見た目はボリュームが少ないように感じましたが、食べてみると、意外とご飯の量が多くてお腹がいっぱいになりました。

こちらはベジタブルカレーです。

カフェレストランShu ベジタブルカレー

ごちそうさまでした。

こちらが公式サイトです。

Cafe Restaurant Shu -

 

コメント