ステーキのどん三鷹店で早得ランチ

4.0

早得ランチ ステーキのどん

最近、新型コロナウイルス感染拡大防止のために飲食店の夜の営業が規制されています。その影響もあって、朝に営業時間を拡大するお店が増えてきました。

スポンサーリンク

営業時間の前倒し

ステーキのどんも7月からごく一部の3店舗で営業時間を早めていたようですが、9月からは対象店舗21に拡大して午前10時からの影響として、お得な早得ランチも午前11時半まで限定で取り扱うことを発表しました。

ステーキのどん 早得ランチ

対象の店舗はこちらの通りです。

【販売曜日・販売時間】
◇毎日(月~日)10:00~11:30
・群馬県  荒牧店
・埼玉県  北本店、坂戸店、春日部店、所沢東店、狭山店、星の宮店、入間店
・東京都  三鷹店、東大和中央店
・大阪府  城東古市店、高槻店
・兵庫県  西明石店
・京都府  宇治店
・岡山県  倉敷店、岡山店

◇土日・祝日のみ 10:00~11:30
・埼玉県  与野店、三郷店、川越北店
・東京都  東浅川店、福生店

今回は東京都の三鷹店に行ってみました。

土曜日の午前10時半ごろに到着、店内はお客さんが3組ほどでした。まだ、始まったばかりなので、それほど知っている人がいないのでしょう。今後は新聞チラシなどを入れて宣伝するのではないでしょうか。

ステーキのどんの店内

早得ランチ

こちらが早得ランチのメニューです。

早得ランチのメニュー

今回はカットチキンとベーコンエッグのセットにしました。おかわり自由のライス(またはパン)、スープバー、サラダ、ドリンクバーが付いて税抜790円はかなりお買い得です。

ドリンクバー

ドリンクバーはカフェオレを注いできました。

カフェオレ

サラダ

サラダが運ばれてきました。

早得ランチのサラダ

通常のランチメニューだとミニサラダは別料金で100円なのですが、こちらはミニサラダよりも大きなサイズのサラダが付いてくるのが嬉しいです。

スープバーももらってきました。2種類あります。

岩塩スープ

こちらは岩塩のスープです。

岩塩のスープ

オニオンスープ

こちらはオニオンスープです。

オニオンスープ

カットチキンとベーコンエッグ

続いて、メインディッシュも運ばれてきました。

チキンとベーコンエッグ

目玉焼きがとても嬉しいです。チキンは香ばしく焼かれていて、フライドポテトも付いていました。レギュラーメニューにしてもおかしくない出来栄えだと思います。

ライス

こちらがライスです。

ライス

お腹いっぱいになったので、お代わりはしませんでした。

満足度が高いメニューでした。ごちそうさまでした。

午前11時を過ぎるとお客さんが増えてきました。通常の営業時間なので営業時間が早くなったことを知らない人もいると思います。

【2021/10/02追記】

早得ランチとDIY STORE 三鷹

10月1日のヒルナンデス!を見ていると三鷹市を特集していました。その中でDIY Store 三鷹という場所が紹介されていました。調べてみると、ステーキのどん三鷹店の駐車場の横、先日、早得ランチを食べに行った際にDIY STORE 三鷹も見てみました。こちらになります。

三鷹DIYセンター

横には「たまてばこ」というカフェもあります。

たまてばこ

しっかりとヒルナンデス!で久本雅美さんが来たことが宣伝されていました。

ヒルナンデス! 久本雅美

【2022/01/22追記】

「妻小学生になる」という、堤真一さん、石田ゆり子さん主演のドラマが放送されていますが、たびたび出てくるレストランのロケ地が「ステーキのどん」のようです。店内の雰囲気はどの店舗も似ていると思うのですが、窓から見える景色(生垣の高さ)などが、この三鷹店から見える景色と似ていると思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました