GOTOイートのポイントで鳥貴族5品セット

グルメ

GOTOイートで飲食をしたポイントが4000ポイント貯まったので、ホットペッパーで予約をして鳥貴族に行ってきました。ホットペッパーはGOTOイートで食事をした際、翌月末までしか使えない、ホットペッパーグルメ専用のポイントが1週間後に付与されます。使わないでおくと失効してしまいますので大変です。

また、ホットペッパーグルメでポイントを使って食事をしようと思っても、すべてのお店でポイントを使えるわけではありません。これも少しホットペッパーのデメリットです。

午後5時に予約してその15分前ごろにお店に着きました。店内はまだとても空いています。店員さんに名前を告げると、席まで案内してくれました。

やはり新型コロナウイルス感染拡大防止のために、席と席との間には透明のビニールシートが張られていたり、すべてのテーブルにアルコール消毒液が置いてあったり厳重です。入店するときに体温の測定もありました。

まずはドリンクのオーダーです。2人で行ったのですが、ザプレミアムモルツのビールと烏龍茶を注文しました。

こちらはキャベツ盛り(大)です。ごま油がかかっています。

最初にタッチパネルで注文した鳥釜飯が運ばれてきました。固形燃料の火が消えてから5分ほどで食べごろになります。だいたい30分くらい出来上がるまでに時間がかかります。

ホルモンねぎ盛りポン酢です。

ホルモンがコリコリしていて、あっさりさっぱり、とても美味しいです。午後5時半前には売り切れてしまっていました。

キャンペーンメニューのたっぷりチーズの鶏バーグです。

たしかにたっぷりとチーズがかかっています。鶏肉のハンバーグはあっさりとした味なので、チーズの濃厚さが組み合わさってちょうど良い感じになります。

鶏皮チップです。

鶏皮をカラッと揚げていて、スナック感覚で食べることができます。クセになる味です。

キャベツ盛りをお代わりしました。

もも貴族焼きのタレです。

鳥貴族を代表するメニューです。減価率が高いという話も聞いたことがあります。

三角柳川風です。

三角は脂っぽくてこちらもクセになる味です。本当にドジョウで作った柳川鍋に近い味がするのが面白かったです。山椒の効果もあるかもしれません。

しばらくすると、鳥釜飯の固形燃料の火が消えました。ここから5分経ったら釜飯が食べごろになります。

鶏の出汁がよく染み込んでいて美味しい釜飯でした。

午後5時半を過ぎた頃から、どんどんお客さんが増えてきて、一気に店内が賑やかになりました。

今回は3270円の会計に対して3200円分はホットペッパーグルメのポイントで支払いました。会計時に払った金額は70円です。

今回のような場合に、GOTOイートキャンペーンの1000ポイント×2の還元が得られるのか否かは1週間後に還元されるか否かで確認したいと思います。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント