道の駅たくみの里を散策

旅行

道の駅たくみの里

群馬県の水上町にあるファミリーオ新治というJR東日本のホテルに向かう途中、すぐ近くにある道の駅「たくみの里」というところに寄りました。

こちらは、旧三国街道の須川宿周辺に作られた施設で、その周辺にある色々なものの手作り体験をすることができる施設の総合他案内所を兼ねています。東京ドーム約70個分のエリア内には個性あふれる作家の店「たくみの家」が点在しています。

すでに時間は午後4時に近づいていて、終わりかけていたので、まずは豊楽館という建物の中を見てみました。こちらには売店、農産物直売所、レンタサイクル、そば打ち体験ができるそば道場などがあります。

たくみの里 観光案内図

売店を見て歩いていると、たくみの里特製の飲むヨーグルトが半額で売られていました。賞味期限が近づいている商品を安売りしているようです。試しにこちらの商品を購入してみました。

たくみの里 飲むヨーグルト

こちらのヨーグルト工房で作られたものだと思います。

ヨーグルト工房


たくみの里カマンベールチーズも安売りされていました。こちらも購入しました。

たくみの里 カマンベールチーズ

売店ではほかにもこの地域の特産品がたくさん売られています。

生蕎麦

たくみの里特製の凍み豆腐です。

たくみの里 特製 凍み豆腐

こちらで作られています。

凍み豆腐を乾燥させているところ

きのこも売られていました。

きのこ

JR後閑駅からバスで約50分、たくみの里下車、徒歩すぐです。

Related posts

お願い

緊急事態宣言またはまん延防止等重点措置期間等、何らかの事情で休業、営業時間の変更、メニューの縮小等が行われている可能性があります。

また、ここに掲載している情報は記事投稿時点の情報になりますので、最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

道の駅たくみの里を散策の情報

住所〒379-1418
群馬県利根郡みなかみ町須川847
電話番号0278-64-2210
営業時間9:00~16:00(3月下旬より17:00閉館)
定休日豊楽館:年中無休 ・ 香りの家:毎週水曜日 ・ 福寿茶屋:毎週木曜日
参考サイト道の駅 - たくみの里 豊楽館
地図

[地図はこちらから]

シェアする
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント