アリオ橋本のBISTRO309でチキンカツフィレンツェ風とパン食べ放題

BISTRO309 アリオ橋本店

日曜日に山中湖から道志みちで帰ってきた道すがら、イトーヨーカドー系列のアリオ橋本に寄りました。こちらで昼食をとつていくことにします。既に午後2時を大きく過ぎて各レストラン共に空き始める時間です。

今回はサンマルクが運営しているBISTRO309に入ることにしました。店内に空きテーブルがたくさんあるのと入口に記名表も出されていなかったので、レジで「二人です」と告げてみると、ちょっと機嫌が悪そうに外で待っているように言われました。

BISTRO309

ただ、なぜか待っていても店内に案内してもらうことができません。お客さんがどんどん食べ終わって精算を終わらせ出ていくのですがテーブルを片付けてくれません。

厨房の料理をしている店員さんはとても大変そうなのですが、三人くらいいたホールの店員さんはどこで何をやっているのか分かりません。(厨房から聞こえてくる声を聞いていると、とにかくパンを焼くのが大変で、既にローテーションの時間を過ぎているのに帰ることができないでいたようです)

20分ほど待っていると、店内に案内されました。列に並んだ時から空いていた席に案内されました。

なんと、ポトフの全種類とチーズを使う料理が全て欠品ととんともないことになっていました。仕方がないので、こちらのメニューの中から3番のチキンカツ フィレンツェ風 バジル風味トマトソースとパン食べ放題を注文しました。

BISTRO309のメニュー

この日は1ヶ月に一回のパンの日で、メインディッシュを頼むとパン食べ放題が無料で付けられるので、ランチ時間帯は沢山のお客さんが来て大変なことになってしまったのでしょう。混雑したのは「パンの日」が日曜日と重なったせいかもしれません。

パンの日

パンを焼く作業が追いつかないので、入店させるお客さんの数を制限していたのでしょうか。とすれば、外で待たせる前に、「ご案内にxx分程度のお時間がかかりますがよろしいでしょうか」と言ってくれればよかったと思います。

まずはパンをとってきます。

BISTRO309パン食べ放題

パンは小さいのでいろいろな種類を食べることができます。

BISTRO309パン食べ放題

そして、チキンカツも運ばれてきました。

チキンカツ フィレンツェ風

大きなチキンカツでボリュームがありました。かかっているソースも美味しいです。

こたらは、チキンガーリックステーキです。

チキンガーリックステーキ

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました