長津田のcafeジューセンで日替わりランチプレート

長津田cafeジューセン

長津田のスーパービバホームに行った際に徒歩数分のところにあるcafeジューセンというお店に行きました。

cafeジューセン看板

この日のワンプレートメニューはこちらです。

cafeジューセン日替わりワンプレートの内容

花屋さんがやっているcafeで花屋さんの中の窓際に四つのテーブル席があってcafeの営業をしています。

cafeジューセン店内

かながわpayの対応店舗です。

cafeジューセン

大晦日の午後1時前に入店、先客は一組でした。花屋さんには花を買いにくるお客さんが何組かいました。この日の営業は15時までとなっています。

こちらがメニューになります。

cafeジューセン メニューの表紙

こちらがおすすめの日替わりプレートセットのメニューです。

日替わりプレートセット メニュー

お豆腐のミートソースグラタンもあります。

こちらはドライカレーとゴロゴロ野菜のキーマカレーです。

ドライカレーのメニュー

ごろごろ野菜のキーマカレーはスパイシーだけどそんなに辛くないのが特徴でその名の通り、ごろごろ野菜がのっています。

こちらは焼きドリア、焼きオムドリアのメニューです。

ドリアとオムドリアのメニュー

焼きオムドリアは珍しいです。ドリアにトロトロ卵をのせて仕上げてあります。今度はこちらも食べてみたいです。

今回は日替わりプレートセットにしました。奥の方の厨房から調理の音が聞こえてきます。

15分ほどで料理が運ばれてきました。

cafe ジューセン ワンプレートセット

ワンプレートとら言っても、ご飯は別の茶碗に盛られているので、ボリュームが多くてコスパが良いです。

こちらは豆腐の上から麻婆がかけられていて、更にチーズをかけてオープンで焼いた料理です。

麻婆豆腐風

器が熱いので火傷に注意です。

こちらは中はクリーミー、外はカラッと揚がったコロッケです。

クリームコロッケ

ごま塩のかかったご飯です。ごま塩がなんとなく嬉しいです。

ごま塩ご飯

カフェでは珍しいお味噌汁です。

お味噌汁

しっかりと出汁をとってあって美味しいです。

こちらのポテトサラダも自家製でしょうか、ホクホクしていて美味しいです。

ポテトサラダ

とてもお得なワンプレートセットでした。ごちそうさまでした。

〒226-0018 神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台5丁目25−13 フローラルガーデン

コメント

タイトルとURLをコピーしました