長谷の定食屋しゃもじで鯖文化干し定食

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

定食屋しゃもじ

江ノ電の長谷駅周辺を散策した後、定食屋しゃもじというお店に行きました。土曜日の午後5時、夕食営業の時間に入店しました。

定食屋しゃもじ人気ランキング

既に開店時に2組のお客さんが並んでいました。開店後も続々とお客さんがやってきて店内は賑やかになりました。地元のお客さんが多そうな感じです。

奥の方の部屋に案内されました。四人掛けの席が二つと六人掛けの席が一つあります。

メニューは壁に表示されています。こちらはリーズナブルな定食メニューです。

定食屋しゃもじ 定食メニュー

お魚系のメニューが充実しているのが嬉しいです。

こちらは、しらす丼のメニューです。

定食屋しゃもじ メニュー

こちらも海鮮丼系のメニューです。

三崎マグロの漬け丼 定食屋しゃもじ

釜揚げしらす丼としらす鉄火丼です。

定食屋しゃもじメニュー

こちらはお刺身定食です。

定食屋しゃもじ メニュー

今回は鯖文化干しの定食を注文しました。ただ、お店に入ってきたお客さんが次々にオーダーしているので、店員さんが捕まりません。その上、電話でお弁当のオーダーまで入っていて店員さんは大変そうでした。

厨房も一気に注文が入って大変そうです。オーダーしてから30分経っても料理が出てきません。お弁当も約束の時間が迫ってしまっているので、店内の客よりもお弁当を優先せざるを得ないようです。

入店から40分で料理が運ばれてきました。鯖文化干し定食です。

鯖文化干し定食

鯖はとても良い焼き加減です。

鯖文化干し 定食屋しゃもじ

小皿も手間がかけられていて美味しいです。

小皿

ひじきの煮物も付いていました。

ひじきの煮物

お味噌汁にはタコなどかわった具材も入っていました。

お味噌汁 定食屋しゃもじ

ごちそうさまでした。

コメント