富士吉田の松屋でごろごろ煮込みチキンカレー(ロカボ変更)

ゴロゴロチキンカレー ロカボ変更

ゴールデンウイーク 期間中に富士吉田で吉田のうどんを食べようと思い、「吉田のうどん 玉喜亭 Tamakitei」に寄ってみたのですが、駐車場は満車、お店の外までお客さんの行列ができていたので、早々に吉田のうどんは諦めました。前回訪問した際のレポートはこちらです。

富士吉田の「吉田のうどん 玉喜亭」で肉天うどん
先日、駿河小山から山中湖を抜けて富士吉田に向かっている途中、吉田のうどん 玉喜亭というお店に寄りました。時間が午後5時を過ぎていたので、吉田のうどんを扱っているお店の中でオープンしているお店は限られていました。国道139号線沿いでと...

お腹も空いていたので、隣の松屋に寄りました。こちらはとても空いています。

入口から入ると2台の自動券売機が並んでいます。Suicaのリーダーがついている方で食券を購入しました。最近、レギュラーメニュー入りをしたと聞いていた、ごろごろ煮込みチキンカレーをロカボ変更で購入しました。

ロカボ変更にすると、ご飯がサラダに変わりますので、炭水化物をセーブできます。(食券を店員さんが回収する時にも「ご飯が付きませんが大丈夫ですか?」と確認してくれました。

目の前をみると冷水とお茶はセルフサービスとのことなので、冷水機から水を注いでくると、店員さんも水を持ってきてくれました。もしかすると、お代わりはセルフサービスという意味だったのかもしれません。

ゴロゴロチキンカレー ロカボ変更

ゴロゴロチキンカレーです。

ゴロゴロチキンカレー

期待していた通りに鶏肉がゴロゴロと入っていて、かなりのボリュームです。味付けはちょい辛めでこれも好きな味です。松屋は牛めしの店というイメージがありますが、実はカレーのお店なのではないか?と思わせることもあるほど、カレーには凝っていると思います。

ゴロゴロチキンカレー

カレーと味噌汁は実のところ一緒に食べるものなのか?という気がしないでもないですが、安定の松屋はしっかりとカレーにも味噌汁が付いてきます。

味噌汁

こちらがロカボ変更でご飯の代わりに運ばれてきたサラダです。胡麻ドレッシングをかけて食べました。

サラダ

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました