三鷹駅北口本社ビル一階の松屋で回鍋肉定食(半熟卵付き)

3.5
当サイトの記事には広告が含まれます

 金曜日の夜、会社帰りに松屋に行って夕食を食べました。今回選んだ店舗は三鷹駅北口前にある松屋本社ビル一階にある店舗です。いわば松屋の顔とも言える旗艦店です。

 以前もセルフオーダー式だったのですが、今回行ってみるとリニューアルされていました。入口近くにある自動券売機もレスポンスがとても早くなって使いやすくなっていました。二台の自動券売機がありますが、どちらとも電子マネー対応です。以前は交通系電子マネーのみ対応だったと思うのですが、バーコード決済含め色々な電子マネーが使えるようになっていました。券売機のメニューも直感的に操作できるのでユーザーインターフェイスもかなり改善されています。今回はキャンペーンメニューの回鍋肉定食(半熟卵付き)を注文しました。

 午後7時頃に入店、店内は半分ほどの席が埋まっていました。特徴的なのはテーブル席は少なめ、個別の一人用ブースになっているような席が全体の四分の三ほどを占めています。

 自動券売機で購入した時点で厨房にはオーダーが入っていますので、あとはモニターに出来上がりの番号として表示されればカウンターに取りに行けばオーケーです。そのまま座る席を決めて、自分で冷水機で水を注ぎます。

 オーダーが立て込んでいたためか、10分ほどで番号が表示されました。こちらが出来上がった回鍋肉定食です。

 回鍋肉は思ったよりもボリュームたっぷり、お肉もたっぷりです。白ゴマが振りかけられていました。

 味はそこまで濃いわけではなく、食べやすい味です。程よく辛いのでご飯にもよく合っていました。

 キムチと半熟卵を選ぶことができましたが、今回は半熟卵を選択しました。

 お味噌汁は以前よりも具が増えたような気がします。

 ごちそうさまでした。

コメント