宮ヶ瀬湖畔園地のcafe Wild CHICKENで炙り軍鶏親子丼

cafe Wild CHICKEN

清川村のふるさと納税返礼品でいただいた食事券を使って、宮ヶ瀬湖畔園地のcafe Wild CHICKENというお店に行きました。山路ファームが運営している丹沢磁黒軍鶏を利用した料理を食べることができます。

今回は宮ヶ瀬湖畔園地の駐車場に車を停めました。この日は宮ヶ瀬湖畔でクリスマスイルミネーションイベントの期間中だったので、駐車料金が1000円になっていました。かなり痛い出費です。(普段の週末は500円のようです)

宮ヶ瀬湖畔園地

駐車場からは階段を降りてしばらく歩いて徒歩10分弱です。宮ヶ瀬水の郷交流館という宮ヶ瀬湖に面した建物の中にあります。

宮ヶ瀬水の郷交流館

交流館の建物は右半分が郷土資料館的な施設!左半分がcafe Wild CHICKENです。

cafe Wild CHICKEN

水の里交流館は入場無料で午前9時から開いています。

宮ヶ瀬水の郷交流館

cafe Wild CHICKENは午前11時開店なのですが、少し早くついたので先に水の里交流館を見学していました。

宮ヶ瀬水の郷交流館

その後、Wild CHICKENに行くと一番乗りでした。

席を確保した後に先会計になっていて、メニューで料理を探します。

cafe Wild CHICKEN

今回は炙り軍鶏親子丼にしました。税込1452円です。また、磁黒軍鶏モモとムネの炙り盛り合わせ、アイスティを組み合わせました。

テラス席と室内の座敷席があります。テラス席は宮ヶ瀬湖を眺めながらのんびりと食べられるのですが、この日は寒かったので、店内で食べました。

座敷席

炙り軍鶏親子丼

親子丼はボリュームたっぷり、七味唐辛子があったので、かけてみると、これが辛くて大変でした。

炙り軍鶏親子丼

とても鶏肉が歯応えがあって味が凝縮されています。

お味噌汁です。

味噌汁

こちらは、磁黒軍鶏モモとムネの炙り盛り合わせです。

磁黒軍鶏モモとムネの炙り盛り合わせ

普通の鶏とは全く違った歯応えで美味しい鶏肉料理でした。ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました