裾野市の和風れすとらんみよしでロースカツと海老フライ膳

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

和風レストランみよし 裾野市

裾野市のふるさと納税で返礼品としていただいた食事券の有効期限が近づいてきたので、裾野市にある「和風れすとらんみよし」に行きました。国道246号線沿いにあります。ヒロイン駐車場もありましたので車でも安心でした。

和風レストラン みよし

土曜日の午前11時過ぎに到着、お店に入ってみると、ほかにお客さんはいなかったようです。駐車場の奥、木陰になる場所に数台の車がまとまって停まっていたのですが、店員の車だったのかもしれません。

お店の前には営業中と大きく出ていました。

和風レストランみよし 裾野市

お店の中に池があり、大きな鯉が泳いでいます。

お店の中の池と鯉

入口から入って左側のテーブル席に案内されました。窓際は6人掛けの席、逆側が四人掛けの席です。

こちらがおすすめメニューのリブロースステーキです。

おすすめのステーキ定食

天ぷらそばや海老天重もあります。

メニュー

今回はこちらのロースカツとエビフライ膳を注文しました。

エビフライとロースカツ

注文後にタレやドレッシングが運ばれてきます。

タレセット

続いて、胡麻が運ばれてきました。トンカツができるまで、胡麻を擦りながら待ちます。

胡麻

数分で胡麻はすれました。

胡麻すり

続いて、ロースカツと海老フライ御膳が運ばれてきました。ライス、味噌汁、キャベツはおかわり自由です。

ロースカツと海老フライ御膳

ロースカツと海老フライは本当にきれいに揚がっています。

ロースカツ

ロースカツはお肉が厚くて食べ応えもありました。美味しいです。

小皿も付いています。

小皿

ご飯は適量です。おかわり自由なので、一杯目はこれでちょうど良いと思いました。

ご飯

こちらはレディースセットになります。デザートも付いています。

レディースセット

ごちそうさまでした。

【2022/09/23追記】

スポンサーリンク

ランチメニューで親子重

まだ、食事券が残っていたので、三連休に裾野市に行って来ました。今回は午前11時半ごろに到着、今回はお得なランチメニューがありました。祝日か否かに関係なく、月曜日から金曜日まではお得なランチメニューを注文できるのかもしれません。

ランチには野菜バー、ご飯、カレー、食後のコーヒーまで付いてきます。

お得なランチ

こちらはトンカツ系のランチメニューです。

お得なランチメニュー かつ

ガーリックチキンなどもあります。

お得なランチメニュー

ミニ丼とそばのセットメニューです。

お得なランチメニュー

今回は親子重を注文しました。

お水、麦茶はこちらのコーナーからセルフサービスです。

お水、麦茶

野菜をたっぷりととってきました。

野菜バイキング

こちらはカレーです。蕎麦屋さんのカレーは美味しいです。

カレー

こちらが親子重です。

親子重

お腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした。

コメント