ガストでトリュフ香るポテトチーズin感動ハンバーグ

4.0

先日、ガストの小平回田店でランチを食べる機会がありました。五日市街道・玉川上水沿いにあるお店です。お休みの日、ちょうどお昼ごろに入店したところ、ほどよく混雑している感じでした。

今回はキャンペーンで提供されているSIO鳥羽シェフ監修の「感動ハンバーグコース」とチーズinハンバーグ人気盛りの2種類を注文してみました。

スポンサーリンク

感動ハンバーグコース

ガストで提供されるコース料理、とても興味があります。通常の料理は猫型配膳ロボットが運んでくるのですが、感動ハンバーグコースの料理は店員さんが運んできてくれます。

コーンポタージュスープ

最初にコーンポタージュスープ(フライドオニオンをのせて)が運ばれてきました。

コーンポタージュスープ

普通のコーンポタージュスープと比較して奥深い味がします。上に乗っているのは塩気を効かせたフライドオニオンです。味のワンポイントになっています。

前菜 シュリンプサラダ(ナッツとフルーツ)

続いて、前菜のシュリンプサラダです。通常のガストのサラダとは異なり、ナッツやフルーツも入っています。みずみずしい

シュリンプサラダ

メイン 感動ハンバーグ

こちらがメインの感動ハンバーグ(トリュフ香るチーズin)になります。半熟の目玉焼きがのっているほか、ポテトチーズクリームに特製のデミグラスソースがかかっています。

感動ハンバーグ

鳥羽修作シェフが何度も試作しながら作ったハンバーグです。ハンバーグばとても厚みがあります。

感動ハンバーグ

ナイフを入れると、肉汁とチーズがあるれ出てきました。

感動ハンバーグ

食べてみるとお肉感たっぷりで、普通のガストのハンバーグとは全く違うものです。

栃木県産コシヒカリのライス

こちらが栃木県産コシヒカリのライスです。

栃木県産コシヒカリのライス

ご飯はソフトフランスパンに変えることもできます。

デザート グラスショートケーキ

最後にグラスショートケーキが運ばれてきました。軽さと酸味にこだわっています。

グラスショーケーキ

数量限定キャンペーン

30万枚限定のガストオリジナルのタオルハンカチが付いていました。

タオルハンカチ

チーズinハンバーグ人気盛り

こちらがチーズinハンバーグ人気盛りになります。

チーズinハンバーグ人気盛り

感動ハンバーグとは異なり、いつものガストのチーズinハンバーグという感じです。味もつなぎが多いためか、あまりお肉を食べている感覚がありません。

チーズinハンバーグ

切り口はこんな感じです。肉汁感はありません。

チーズinハンバーグ

ハンバーグは少ししっかりとした商品は、スーパーマーケットのレトルト商品でも300円くらいしますが、ガストで提供するときは、これよりも苦労を重ねて、かなり原価を削っているのではないかと思います。ただ、ガストのメインはハンバーグ、味を落とさぬよう相当な苦労をしていると思います。

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました