千頭駅そばの先頭館で温かい蕎麦

4.0

千頭駅 先頭館

大井川を上流に向かって千頭まで行きました。大井川鐵道は昨年秋の台風被害で金谷駅から家山駅までしか運転していないため、千頭までは代行バスが運転しています。今回は車で行ったのですが、途中、国道が不通になっている区間もあり、迂回をしながら行きました。

千頭駅の近くにある「cafeうえまる」というお店でダムカレーを食べるつもりだったのですが、なぜか三連休であるにもかかわらずお休みだったので、その向かい側にある先頭館という蕎麦屋に入りました。(店主の方がコロナ陽性になってしまったため、臨時休業されていたそうです)

本当はカフェうえまるで、こちらを食べるつもりでした。

付近では開いているお店が少なかったので、先頭館はとても混雑していました。

ただ、一つ空いているテーブルがあって、そちらに案内してもらえました。こちらが先頭館のメニューになります。

先頭館のメニュー

先頭館のメニュー

先頭館のメニュー

今回はシンプルに温かいお蕎麦を注文しました。混んでいたので、出てくるのに時間がかかるかと覚悟をしていたのですが、10分ほどで持ってきてくれました。こちらになります。

お蕎麦

かけそばのような感じで運ばれてくると思っていたのですが、良い意味で予想が外れて、具がたくさん載っています。

なると、かき揚げ、ネギ、しめじなど盛りだくさんでした。

蕎麦とつゆもよくマッチしていて、とても美味しかったです。

うえまるが休みだったのはとても残念でしたが、美味しいお蕎麦に出会えてとても良かったです。ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました