西新宿のやよい軒で彩定食

やよい軒で彩定食

人間ドックに行く前日は、食事は夜の9時までに終わらせなければいけません。会社で残業をしてから、家に帰ってご飯を食べると、時間を過ぎてしまう可能性が高かったので、18時頃に会社を抜けて、晩御飯を食べておくことにしました、

流石に、脂っこいものを食べると、翌日の検査で悪い数字が出てしまうかもしれません。そこで、健康そうなメニューも各種が揃っている、やよい軒という定食屋に行くことにしました。

午後6時頃だと空いているはずだと思い、やよい軒の前までいくと、運悪く、6人の団体さんがちょうど店内に入っていきました。


こちらのお店は自動券売機で食券。買ってから席に案内されるシステムになっていますので、しばらく入り口で待たされてしまう格好になります。

自分の順番が来たときには後ろにお客さんはいなかったので、ゆっくりと品定めをしました。健康そうなメニューと言えば、やはり魚関係のメニューです。そのページをみていると、彩定食というメニューがありました。690円です。

こちらのメニューは豚の角煮、焼き魚、コロッケ、サラダなどが、品良く、器の中で仕切られて並べられており、いかにも、色々な種類のものを少しずつ食べることができそうです。これならば、ヘルシーな感じがするので、胃がもたれる心配もないでしょう。

財布の中にたまっていた小銭を自動券売機に次々にいれていき、彩定食の食券を購入しました。後ろにお客さんが並んでいないときには、この小銭消化作戦はよく実行します。別に買いたいものぴったりのお金では無くても良いので、一回全部機械の中にいれてしまいます。すると、お釣りは小銭の数が一番少ないようにして出て来てくれるので、財布がとても軽くなります。

カウンター席に座って、10分ほど待っていると、彩定食が運ばれて来ました。

彩り定食
メニューにあった写真とまったく遜色ない出来栄えです。よく、某ハンバーガーチェーン店では、メニュー写真と実際の商品の出来栄えがあまりにも違いすぎるということが話題になりますが、やよい軒は非常に良心的だと思います。
ご飯はお代わり自由と案内がありましたが、人間ドックの前日に食べ過ぎは禁物です。ぐっとこらえて、ご飯は一膳にしておきます。
見た目同様に味の方もシンプルな味付けになっていて、とても美味しかったです。少しずつ、色々なものを食べるというのはやはり良いです。人間ドックの前日にはぴったりのメニューだったような気がしまう。
あとは、今日も1万歩以上の目標歩数を達成して、明日に備えたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました