東八道路沿いの松屋 深大寺店でうまトマハンバーグ定食(生野菜付き•ご飯大盛)

4.0
当サイトの記事には広告が含まれます

先日、三鷹駅北口の松屋本社ビルに併設されている松屋に行ったばかりですが、今回は日曜日のお昼時に東八道路沿いにある松屋 深大寺店へと行きました。

お昼の12時少し前に到着、店内は半分くらいの席が埋まっている状態です。入口に電子マネーにも対応した自動券売機が2台ありました。こちらで食券を購入します。

松屋アプリを立ち上げてクーポンを確認すると、うまトマハンバーグ定食(生野菜付き)が70円引きになっています。こちらを食べることにします。クーポンを使って購入するときは最初に自動券売機で何も操作せずに、バーコードリーダーにアプリのQRコードを読み込ませて、あとは券売機の指示に従って操作します。QUICPayで会計しました。

料理の出来上がりを示すモニターが小さいのと、文字も小さいのが難点です。モニターは大きくしなくなくても、文字は工夫次第で大きくできると思います。

こちらが、うまトマハンバーグ定食です。ご飯大盛は無料、クーポン利用で760円でした。

うまトマハンバーグはその名前の通り、ハンバーグの上からたっぷりのトマトソースがかけられていて、とても美味しそうです。温泉卵が載っているのも嬉しいです。

この、トマトソースの味が少しスパイシーでトマトの酸っぱさもアクセントになってとても美味しいです。公式サイトで確認すると、ニンニクの旨味とトマトの酸味がクセになると紹介されていました。ハンバーグは柔らかめな仕上がりで箸で簡単に食べられます。トマトソースとの相性もバッチリです。やはり、松屋の洋食メニューは侮れないと思います。

生野菜には胡麻ドレッシングをかけて食べました。たっぷりの生野菜が食べられるのも、松屋の嬉しいポイントです。

ごちそうさまでした。

私の料理は5分ほどで出来上がったのですが、何故かそのあとは料理がなかなか出来上がりません。しかも、店舗の入り口には待ち行列ができる状況で、店員さんから「すいません、ただいまお時間をいただいています」の声が何回かかかりました。そのあと、原因が分かったのですが、たくさんのテークアウト注文をしたお客さんがいて、その料理を作るのが大変だったようです。

ちょうどお昼の混雑する時間にたくさんのテークアウトが入ると大変なのだと思います。松屋でこれだけ時間がかかっている状況は初めて見ました。

コメント