イオンモール武蔵村山のしゃぶ菜で豚ロースコース

当サイトの記事には広告が含まれます
img 5366
しゃぶ菜

先日、イオンモール武蔵村山に行った際に、しゃぶ菜というしゃぶしゃぶ食べ放題店に行きました。名前がすかいらーく系列のしゃぶ葉に似ていますが、こちらは「しゃぶ菜」、クリエイト・レストランツ系列のお店です。

しゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題という看板が出ています。お肉もお野菜も好きなだけ食べることができます。今の時間帯は90分の時間制限になっていました。

img 5365
しゃぶ菜

ちょうど日曜日のお昼の12時頃ということで、一階のレストランフロアは大変に混雑していました。しかし、こちらのしゃぶ菜は奥の方に空席がいくつかあって、直ぐに座ることができました。

img 5364

こちらのお店はネコ型配膳ロボットも注文用タブレットもありません。全て店員さんに注文する方式です。

img 5362

こちらがメニューです。コースは豚ロースコース、ダブル豚コース、スタンダードコースの3種類です。

img 5348
しゃぶ菜の出汁

ダブル豚コースで注文できるようになる豚バラはメニューの写真を見る限りは脂肪の塊にも見えます。スタンダードコースでは牛肉が注文できるようになります。

こちらはちょっとお高めなコースメニューです。プレミアムコースと黒毛和牛コースがあります。

img 5349

今回はもっともリーズナブルな豚ロースコースを注文しました。お肉は豚ロースと鶏つくねを注文できます。

こちらが出汁です。2種類を選ぶことができます。

img 5350

「すき焼き」は出汁というよりも割り下をもらえて、鍋の半分を使って、すき焼きを楽しめるようです。しゃぶしゃぶとすき焼きを同時に楽しめるのだとしたら面白そうです。

今回はおすすめの牛骨塩レモンだし、鶏白湯の2種類にしました。

まずは野菜を取りに行きます。ネギやキノコやちょっと変わったところではゴーヤがありました。

img 5353
しゃぶ菜の野菜

中華麺やマロニーもあります。

img 5354
マロニーちゃん

続いて、お肉も運ばれてきました。豚ロースではありますが、ちょっとひどい肉です。凍った肉を薄くスライスしているようなのですが、なんだか美味しそうではありません。

img 5355

特に脂肪が多いというわけでもないのですが、カットのやり方に問題があるのでしょうか。

img 5357
しゃぶ菜の今一つの豚ロース肉

また、しゃぶ葉と同じように薬味&たれバーもあります。

出汁が運ばれてきました。左上の乳白色の出汁が鶏白湯、右下のレモンが浮いている出汁が牛骨塩レモンだしです。

img 5352
しゃぶしゃぶの出汁

野菜を入れたらこんな感じに賑やかになります。

img 5356
しゃぶしゃぶ

自分でワッフルを作ることができます。面白いと思ったのは、記事が液体ではなく、半固形状になっていることです。これならばこぼす心配もなく使いやすいです。

img 5358
ワッフルの材料

こちらのワッフルを焼く機械で2分30秒で出来上がります。

img 5359

出来上がったワッフルはこちらになります。

img 5361

このほか、ソフトクリームも食べ放題です。

ごちそうさまでした。

この日はイオンモール武蔵村山では午後3時から中川翔子さんが来て、ミニライブを実施していました。

コメント