しゃぶしゃぶ どん亭の三鷹店で食べ放題定食

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

食べ放題定食

9月23日の祝日に、通りがかりにあった、しゃぶしゃぶ どん亭に入りました。午後2時近くでしたが、駐車場は満車になってしまっていました。しばらく駐車場の奥で待っていると、出て行くクルマがあったので、そちらにクルマを停めました。

店内の方も入り口で待ち行列が出来ていました。確認すると三組待ちでしたので、そのまま待つことにしました。こちらでも10分ほど待っていると席に案内されました。

こちらがお昼のメニューになります。

食べ放題のメニューです。食べ放題とは言っても、しゃぶしゃぶやスキヤキではなく、惣菜の食べ放題となります。

食べ放題定食のメニュー

こちらはコンビ定食です。

コンビ定食

こちらは鍋膳メニューです。

鍋膳メニュー

看板メニューのスキヤキとしゃぶしゃぶです。

お昼のスキヤキ、しゃぶしゃぶ

惣菜のビュッフェが出来てから、ランチのメニューの種類が減った気がします。ただ、お客さんにはこの食べ放題のメニューは人気があるようです。

今回はこの食べ放題定食を注文してみました。税抜きで950円となります。時間制限は特に設けられていないようです。

お店の人に注文をすると、ご飯の量をどうするか聞かれたほか、ソフトクリームは食べ放題に含まれていないということが伝えられました。確かにソフトクリームのマシンは食べ放題のコーナーにありますので、一緒に食べてしまう人が多いような気がします。

こちらは惣菜です。6品目ほどありました。和食というよりは中華に近い献立が多いような気がします。

惣菜

こちらはサラダです。ドレッシングも何種類か置かれていました。今回利用したのは、ゴマドレッシングです。

サラダ

ご飯と味噌汁、そして香の物はお店の人が運んできてくれました。

ご飯と味噌汁

結構、コッテリとした物が多いせいか、何回もおかわりに行こうという感じはしませんでした。デザートはそんなに種類はありませんが、今回はパイナップルを食べました。

席に座っているときに、こちらのお店のクーポン券がないかiPhoneを使って調べてみると、ぐるなびのサイトに10%割引券が登録されていました。このクーポンをiPhoneのPassBookにインポートして会計の際に利用しました。また、会計の際にはSuicaを利用することができました。

コメント