富士駅北口近くのカフェ ガルボでランチセットA(デミグラスソースハンバーグ)

当サイトの記事には広告が含まれます

 静岡県の富士駅で東海道線から身延線に乗り換える際、身延線の電車の発車までかなりの時間があったので、富士駅北口から歩いて5分ほどのところにあるカフェ ガルボというお店に行きました。地図で場所を確認しながら訪問したのですが、入口がひっそりとした感じだったので、一回通り過ぎてしまいました。

 午後1時半に入店、店内では二組のお客さんがいましたが運良く席は空いていました。8人がけのテーブル席、4人がけのテーブル席、2人がけのテーブル席があります。

 店内ではJAZZが流れています。

 こちらがメニューになります。

 午前9時半から10時45分まではモーニングセット、午前11時から午後2時半まではランチセットを注文できます。また、18時から21時までは居酒屋タイムとなり、アルコールを注文できます。(16時から18時までは休憩&仕込みタイムで営業していません)

 メニューにはそのほか、トースト、氷、米粉デザート、ショートケーキ、プリン、飲み物などが揃えられていました。

 今回はランチセットから選ぶことにします。ランチセットは下記の4種類です。

  • ハンバーグセット
    • デミグラスソース
    • トマトソース
    • 和風ソース
  • チーズ乗せハンバーグセット
    • デミグラスソース
    • トマトソース
  • 鯖の照り焼きランチ
  • 昼にかける豚ピーマンランチ(予約制)

 今回はデミグラスソースハンバーグにしました。1200円です。小皿はもつ煮、デザートは抹茶プリン、飲み物はアイスコーヒーでお願いしました。特にメニューには小皿やデザートの種類は書かれていなかったので、毎日変わるのかもしれません。

 料理を注文してから30分ほどで運ばれてきました。今回はちょっと調理に時間がかかったようで、身延線に乗り遅れるのではないかとヒヤヒヤしました。

 こちらがデミグラスソースハンバーグです。

 料理がいっぱいでまるで旅館みたいな感じでした。

 もつ煮も絶品です。トロトロに仕上がっています。お味噌汁は具沢山、味付け卵も美味しいです。

 メインディッシュのハンバーグは一切の手抜きなし、お肉感や歯ごたえも感じられるものです。デミグラスソースとの相性もぴったりでした。

 続いて、デザートとドリンクです。

 ランチのセットというよりも、デザートのセットを別に頼んだかのような豪華さです。

 これだけの品揃えで1200円という値段はとてもリーズナブルだと思いました。

 ごちそうさまでした。

コメント