スタバで「さくらブロッサム クリームラテ」

シェアする


先日、スシローでお寿司を食べた後、帰り道沿いにあったスターバックスに入ってみました。午後7時前でしたが、店内は非常に空いていました。高校生のグループや家族連れ、1人で来ているパソコンで作業中のお客さんなどがいました。

いつもであれば、ドリップのホットをディカフェにしてもらうところですが、以前から宣伝で気になっていたキャンペーンメニューの「さくらブロッサム クリームラテ」のグランデを注文してみました。「さくらに対する日本文化を尊重する」ということで、日本オリジナルの企画商品のようです。

カウンターで注文すると、さっそく作り始めてくれました。工程を見ていると、結構、手間がかかっています。

グランデサイズにしたので、タップリの分量でした。ノンカフェインのドリンクなので、夜飲んでも眠れなくなる心配はなさそうです。


まずは上に乗っているクリームから食べて見ると、確かにほのかに甘い程度で、あっさりとした風味です。ただ、特に無脂肪乳などには変えなかったので、カロリーはかなり高いようです。

また、サクラの花びらのようなものも、春を感じさせてくれます。3月14日までの期間限定メニューなので、残念ながらサクラの季節に飲むことができません。

スターバックス コーヒー 三鷹武蔵境通り店についてご紹介します。

スタバで「さくらブロッサム クリームラテ」 の情報

2017年03月15日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒181-0011
東京都三鷹市井口2-1-2
電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク