ジョイフル稲城店で大人のお子様ランチを堪能

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

日曜日の午前中、数少ない東京のジョイフルの店舗の一つ、稲城店に行ってみました。4月2日からメニューの改定があり、ライトミールの分類の中に「大人のお子様ランチ」が新たに加わったという情報を入手したためです。

お店には午前10時半頃に到着、モーニングとランチの時間の間を狙ってみたのですが、店内、駐車場とも意外と混雑していました。

メニューを開いてみると、確かに大人のお子様ランチがありました。

ジョイフル 大人のお子様ランチ

前日に行った昭和レトロな温泉銭湯玉川温泉で売られていた同様のメニューと比べると半額近くのお買い得価格です。こちらを注文しました。

今回のメニュー改定の様子を見てみると、全体的にカフェで出てくるような彩り豊かなものが増えたように感じます。平日お昼のご近所の主婦などが気軽に楽しめるような感じのメニュー構成です。

また、全体的に値段も高くなったように感じます。24時間いつでも頼めるまんぞくモーニングのメニューからは税抜500円以下のメニューは完全に無くなりました。(午前10時までのおてのろモーニングには税抜299円のメニューが残っています)

そして、大人のお子様ランチが運ばれてきました。

フワフワオムライスの中身はケチャップライスではなくバターライスだったことは意外でしたが、たっぷりのフライドポテトやエビフライ、グラタンがあって、ウキウキした気分にさせてくれます。そこまで分量が多いわけでもなく、健康を気遣ってくれている点も大人向きかもしれません。

こちらは蒸し鶏の胡麻ダレサラダと釜揚げしらす丼です。

午前11時を過ぎると店内も空いてきて、ゆっくりと食事を楽しむことができました。

ご馳走様でした。

コメント