東宝調布スポーツパークのレストランで豚のトマト風味の焼肉ランチ

先日、雪が降る土曜日に東宝調布スポーツパークに行きました。昔は東宝の調布撮影所があった場所ですが、現在はゴルフ練習場やショートコース、そしてテニス施設などがある場所になっています。その後はリニューアルなども行われて、とってもオシャレな感じの施設になっています。レストランも窓が多くてとても明るい空間です。

こちらのゴルフ練習場ではよくテレビなどにも出演している中井学プロのレッスンを受けることもできます。

その他のレッスン | 東宝調布スポーツパーク

いつもであれば、ゲートの装置は開きっぱなしになっているのですが、この日は稼働していました。場内も雪なので空いているかと思ったら意外と混雑しています。雪の日もゴルファーはしっかりと練習しているようです。

建物の中に入ったらそのままレストランへと直行しました。こちらはお昼時でしたがそんなに混雑していません。

自動券売機でこの日のランチの食券を購入しました。930円です。自動券売機はこちらの施設で共通に使えるチャージ式のカードか、もしくは現金で買い物ができます。現金で買い物をするときは、機械に先にお金を入れるようになっていました。

この日のランチはイタリアンな豚の焼肉です。

サラダもお洒落な雰囲気にまとめられていました。ドレッシングはシーザーを選びました。

小皿には牛丼の具のようなものが盛られています。デザートはプリンでした。こちらの施設での手作りなのでしょう。プッチンプリンのような食感ではなく、とても柔らかいプリンです。ホイップクリームが少しだけのっているところも可愛いです。

中華風のスープです。中にはといてある卵が入っていました。

ご飯は適量です。

豚肉はトマト風味、粉チーズがかけられていました。こちらも優しい味です。

ごちそうさまでした。

【2021/06/13追記】

こちらの東宝調布スポーツパークがある場所や東宝大工センターなどは、関東大震災のあとの復興資材の骨材として大量に使用された多摩川の砂利を採掘した跡地になるそうです。

その後、昭和鍛工会社ができて戦時中は戦車のキャタピラなどを作っていたようです。その後、昭和31年に中央映画株式会社が発足されました。その建物などがこの土地にありました。

Related posts

コメント

タイトルとURLをコピーしました