道の駅「オライはすぬま」に行きました

シェアする

道の駅「オライはすぬま」

蓮沼海浜公園で遊んだあと、今度は成田空港の近くにある航空科学博物館に行こうということになり、道を走っていると、「オライはすぬま」という名前の道の駅がありました。面白い名前の道の駅なので、寄ってみることにしました。午後1時過ぎでしたが、駐車場は満杯になってしまっていました。係の人から隣にある市役所関連の施設の駐車場も臨時駐車場として使用できるという話しを聞いたときに、ちょうど出ていくクルマがあって、駐車場にラフェスタを駐車することが出来ました。
まずは、お昼ご飯を食べることにします。正面にある建物はお土産を扱っているようで、向かって右端の建物が食事処になっているようです。玄関のところには名前を書く紙が準備されており、そこを見ると、6組ぐらいのお客さんが順番を待っているようでした。20分程度待っていると順番がやってきました。


4人席に案内されメニューを見てみると、魚料理を中心にランチが準備されているようです。値段も良心的な感じでした。
メニューその1
メニューその2
メニューその3
ランチメニュー 11時~15時
カレーライス 600円
いわし丼 650円
はまぐりカレー 800円
いわしの団子汁 150円
お子様カレー 450円
お刺身定食(数量限定) 1000円
とんかつ定食 800円
鶏のピリから揚げ定食 650円
いわしフライ定食 700円
カキフライ定食 750円
なめろう定食 750円
なめろう茶漬け 600円
かき揚げうどん・そば 450円
幸福丼(さばのそぼろ・にんじん・しいたけ) 650円
かき揚げうどん・そばセット(太巻き寿司付き) 550円
蓮味(海鮮)ラーメン 700円
残念ながら「お刺身定食」は売り切れてしまっていたので、今回は「いわし丼」を注文してみました。15分くらい待った後に料理は運ばれてきました。まず、こちらが「いわし丼」です。
いわし丼
いわしをカラッと揚げたものがご飯の上にのせられています。この「いわし」はかなり肉厚でとても美味しかったです。丼物は味噌汁が付いてきて終わりというパターンが多いと思うのですが、こちらでは小鉢が付いてきます。すばらしいです。
そして、こちらが幸福丼です。
幸福丼
こちらはお子様カレーです。
お子様カレーライス
九十九里でランチを食べるところとしては、この道の駅「オライはすぬま」は最適なのではないかと思います。駐車場もレストランも混んでいるわけがよくわかりました。
オライはすぬまの周辺の地図を掲載しておきます。


大きな地図で見る

周辺の情報はこちらからどうぞ。
周辺の情報はこちらのキーワードからどうぞ


道の駅「オライはすぬま」に行きました の情報

2009年11月01日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所

電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク