【移転】厚木の魚市場食堂で日替わり定食のランチ

厚木の魚市場食堂

厚木に魚市場食堂というところがあり、そこで美味しい海鮮丼などをお得に食べることが出来ることを知り、行ってきました。このお店、湘南地方で70年にわたって水産物の流通に携わってきた平塚魚市場が直営で出しているお店だそうです。

カーナビ(SANYONV-SB540DTを買いました)で検索をしてみると、「魚市場食堂」でヒットしました。東名高速道路の厚木インターチェンにjに近いところにあるようです。橋本にいったん出て、そこから相模川沿いに厚木を目指しました。カーナビの指示通りにいくと何故か駐車場の入口が見つけられなかったのですが、敷地沿いにグルッと回ってみると、駐車場がありました。いろいろなのぼりが立っているので見つかると思います。現地に着いたのは11時30分頃です。

お店はまだこの時間であれば空いていました。店内はカウンター席とテーブル席があります。私たちは4人がけのテーブル席に座りました。壁には定食のメニューが貼りだしてあります。

魚市場食堂の定食メニュー


私はこの中で一番上段にある日替わり定食をお願いしました。牡蠣フライとカンパチの刺身になるようです。

また、テーブルの上のメニューを見てみると、こちらにもいろいろなものが載っています。全体的に値段は安めなので助かります。

魚市場食堂のメニュー

そして、10分ほどで料理が運ばれてきました。こちらが、私が頼んだ日替わり定食です。三色丼と日替わり定食を一緒に頼んだのですが、日替わり定食の方がかなり早く届けられました。写真1枚で収まりきらなかったので、2枚に分けて撮りました。

日替わり定食その1

日替わり定食その2

そして、こちらが三色丼です。

魚市場食堂の三色丼

カンパチの刺身は身がプリプリとしていて、とても美味しかったです。

12時頃になると、どんどんお客さんがやってきて、いつの間にかお店の中は満杯になってしまいました。その上、席を待つ待ち行列まで出来てしまっています。近所で働いている人がお昼休みに食べに来ているようです。私の職場の近くにも、こんな魚料理が食べられるお店があれば良いのですが・・・。とても羨ましいです。

【2019/05/06追記】

魚市場食堂は移転したようです。移転後の住所については、こちらの公式サイトで確認してください。

平塚市水産物地方卸売市場 株式会社平塚魚市場
当社は、気候温暖で広大な相模平野と、雄大な相模川河口の湘南海岸に位置しています。東に江ノ島と房総半島、西に富士山と伊豆半島、南に大島が望めます。この環境の中で、平塚市水産物地方公設卸売市場で唯一の公認卸売会社で、水産物とその加工品の卸売を行っております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました