所沢航空発祥記念館のウイングでランチバイキング

所沢航空発祥記念館のウイングでランチバイキング

所沢航空発祥記念館がある建物の中にはウイングというカフェレストランがあります。こちらでは午前11時から午後2時までランチバイキングを実施しています。12時を過ぎると混みそうな感じだったので、航空発祥記念館を見学している途中で、11時30分頃にウイングへと行ってみました。この時点ですでに店内はかなりのお客さんが来ていて、テーブルはもう3つほどしか空いていませんでした。やはり、12時頃にはお客さんでいっぱいになってしまって、待ち行列ができていました。

最初に店内中央のところにあるレジで会計を済ませます。そこで、トレイを渡されます。そのトレイを持って、料理のあるコーナーへと向かいます。肉料理、魚料理、カレー、パスタ、煮物、サラダ、スープ、フライドポテト、そうめんなどがありました。平日は800円ですが、土曜日曜祝日は1000円になります。また、100円を払うとソフトドリンクをつけることができます。


料理を取るコーナーはそんなに広くないので、結構混み合っていました。トレイの上にお皿をのせて、いろいろな料理をとって席へ戻ります。ホットドリンクを注文しましたがこちらは珈琲などが飲み放題になっています。

ウイングのランチバイキング

子どももカレーなどを美味しそうに食べていたので良かったです。

また、食後にはデザートも食べてお腹もいっぱいになりました。こちらのウイングには発祥記念館の入館券を買わなくても来店することができますので、航空公園に来た際にはお勧めのランチスポットだと思います。

周辺の地図を掲載しておきます。


大きな地図で見る

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
グルメ
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント