川越のお好み焼き屋さん「かぶや」に行きました

川越のお好み焼き屋さん「かぶや」

1月2日にさいたま清河寺温泉に行ったあと、川越まで行ってきました。この日は川越の市街地は道路がどこも大混雑で、随所で渋滞が発生していました。札の辻という交差点の近くに何とか空いているコインパーキングを見つけたあと、お好み焼きの「かぶや」に向かいました。歩いて10分ほどでした。

かぶやの看板


焼きそばも美味しそうです

午後2時過ぎでしたので、お店の中は半分くらいの席が空いています。座敷とテーブル席がありましたが、今回はテーブル席を選びました。

テーブルの真ん中にはおきまりの鉄板があります。

かぶやの鉄板

テーブルの隅っこには調味料の類が置いてあります。

調味料がいろいろ

壁には川越まつりのポスターがたくさん貼られていました。

川越まつりのポスター

メニューを見てみます。お好み焼き、焼きそば、もんじゃ焼きなどがあります。平日はランチメニューがあるようですが、この日はランチメニューは選ぶことが出来ませんでした。ちなみに平日ランチはメニュー上は900円と書いてあって、940円請求されるという話しがこちらのブログに書かれていました。

お好み焼き「かぶや」のメニュー

モダン玉を頼んでみました。

モダン玉

単に豚玉と焼きそばがセットになっているだけかと思っていたのですが、大きめな海老が入っていたり、具材も普通の豚玉よりはグレードアップしているようです。

作成中のモダン玉

モダン玉はなかなかボリュームがあって美味しかったです。ただ、最近チェーン店を展開している道とん堀やお好み焼き本舗と比較すると、もう少し何か特長が欲しいところです。

周辺の地図を掲載しておきます。


大きな地図で見る

コメント