町田市の真光寺公園を散策

4月の日曜日に鶴川街道を鶴川から調布に向かって走ってみました。真光寺十字路という交差点を過ぎてしばらく走ったところに真光寺公園というところがあったので寄ってみました。

こちらの公園には無料駐車場もあり、20台弱程度のクルマが停められそうです。

駐車場は午後5時30分で閉鎖されます。

タケノコ採りは禁止という掲示は珍しいです。

園内では桜が咲いていました。今年は桜の見頃がとても長いと思います。桜の下では何組ものグループがシートを敷いて花見の宴会をしていました。そんなに混雑していないので、なかなか穴場です。

園内には大きな芝生の広場がありました。

休憩ができる東屋もあります。

園路は舗装されていますので、雨の後でもぬかるみはなく、歩きやすいです。

園内には池もありました。

亀がプカプカと泳いでいます。

池の中には鯉も泳いでいました。透明度はあまり高くありません。


周りに駅などはありませんが、鶴川駅からは真光寺公園行きのバスが出ているようです。また、公園には駐車場もあるので、クルマでのアクセスが便利だと思います。

少し離れてしまいますが、真光寺十字路の先にガストがあります。

ガスト町田真光寺店で目玉焼きのモーニング
調布から鶴川街道を鶴川の方角へ走って行ったところにガストがありました。町田真光寺店というお店です。外観は少し老朽化していましたが、内装は綺麗にリニューアルされていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました