100円ショップ「セリア」の相模原小山店に行きました

シェアする

moromoro

先日、草津温泉まで行く途中で立ち寄ったセリアにいろいろとおもしろい商品があったので、出来ればセリアの大型店舗に行ってどんな商品が扱われているのか、ゆっくりと見てみたいと思っていました。

セリアの公式サイトで店舗情報を見ると、大型店舗には「大」のマークがついています。ダイソーの公式サイトでは店舗の床面積が表示されていて、床面積の大きい店舗順にソートして表示することが出来るので一目瞭然なのですが、このセリアの「大」のマークでもだいたい見当がつきます。


東京都では「つつじヶ丘店」のみが「大」のマークがついていました。この店舗はライフつつじヶ丘店に併設されているようですが、ちょっと駐車場の場所が離れていて、不便そうだったので神奈川県のお店で調べてみることにしました。
すると、ノジマ東名川崎店、センター南モール店、相模原小山店、TAIGA店、鎌倉大船モール店、寒川店に「大」のマークがついていました。この中で、もっともアクセスが便利そうな相模原小山店に行ってみることにしました。国道16号線沿いのコーナンに併設されています。

スポンサーリンク



コーナン

カーナビで指示された場所に行ってみると確かにコーナンの店舗はありましたが入口がどこにあるのか判りません。結局、16号線からグルッと回り込んだところで駐車場への入口を見つけました。そのまま1階の駐車場に空いているところがあったので、そこにラフェスタを停めて店舗の中に入ってみました。

こちらは1階がホームセンターのコーナンになっています。とても大きな店舗でした。全体的に値段も安めに設定されているのではないかと思います。そして2階にはジョーシン、スポーツデポ、ゴルフ5、そしてセリアがありました。

セリア

セリアはもっとも奥の方に店舗があります。「大型店舗」と書かれていた割にはそんなに大きいという印象はありません。豊洲にある店舗などとあまり大きさは変わらないような気もします。

丹念に店内を見て回ってみます。ダイソーと比較すると、ちょっとお洒落な感じの商品が目につくような気がします。今回は前から気になっていた緊急時のクルマからの脱出用ハンマー、ボタン電池、LEDナツメ球、塩素中和剤などを購入です。あまり、ほかのセリアのお店と比較して目新しい商品が見あたらなかったことは残念です。

セリア以外にジョーシン、スポーツデポなども合わせて見てみましたが、店舗のサイズが大きくてとても商品が豊富にありました。

周辺の情報はこちらからどうぞ。

100円ショップ「セリア」の相模原小山店に行きました の情報

2010年04月13日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒252-0205
神奈川県相模原市中央区小山3丁目37番1号
電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス

スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク



コメント

  1. 管理者 より:

    プログで紹介いただき、ありがとうございました。セリアで販売されているものはセンスが良いものが多いと思います。スマホやタブレット向けのちょっとした小物も多く非常に重宝しています。