草津温泉の駐車場さがし

草津温泉

 草津温泉に着いたもののクルマを停める場所をなかなか見つけることが出来ませんでした。事前にこちら(タウンガイド・日本三大名湯・草津温泉)で情報を読んでおいたのですが、現地まで行ってみると、なかなか駐車場を見つけることが出来ませんでした。

 最初に道なりに進んでいくと、「西の河原」の駐車場がありました。しかし、ちょっと湯畑から距離が離れていそうなので、こちらは一回通り過ぎました。

 そして、今度は湯畑の方に行ってみます。湯畑の横に駐車場があるのですが、さすがにここは立地が良いので満車です。


 そこで大滝の湯まで行くことにしました。草津温泉には無料の共同浴場がたくさんありますが、大滝の湯もなかなか人気のある施設のようです。湯畑からはクルマで5分程度で着きます。ちょっと、道が狭くて判りにくいのが難点です。カーナビで案内をしてもらいました。

 大滝の湯の建物の前にある第一駐車場に入ってみると、運良く、空いているスペースがありましたので、そちらにラフェスタを停めました。

大滝の湯 第一駐車場

 奥の方にも駐車場は広がっているようで、全体で100台ほどのクルマを停めることが出来るようです。もちろん、こちらの大滝の湯を利用するお客さん専用の駐車場です。料金も無料になっています。

大滝乃湯の駐車場

 大滝乃湯に行く方は迷わずこちらの駐車場にクルマを停めることをお勧めします。(大滝乃湯のレポート:草津温泉の大滝乃湯

コメント

  1. 草津温泉の駐車場

     2月20日に草津温泉までクルマで行ってきました。まだ、道の両側には雪が残ってい…

タイトルとURLをコピーしました