ガトーフェスタハラダ本社工場

シェアする

上里カンターレというお店に行ったあと、次にどこに行こうかネットで調べている中で見つけたのが、こちらのガトーフェスタハラダの本社工場と直営店です。距離も10Km離れていない程度でしたので、行ってみることにしました。国道17号線沿いにありました。

ナビが示す駐車場の入口が今ひとつよく判らなかったのですが、国道17号線沿いの正面にある入口から入って良さそうな雰囲気でしたので、そこから入場してみました。特にお客様入口といった表示が無かったので不安でしたが、係の人が空いている駐車スペースに誘導してくれました。

非常に立派な建物でびっくりしました。

こちらのお店の歴史を調べてみました。1901年に和菓子店「松雪堂」を原田丑太朗が創業したのが始まりだそうです。かなり歴史のあつお店です。1946年にパン製造を開始し、また洋菓子の製造もはじめました。自社で製造したパンをさらに菓子として加工したラスクを販売していましたが、これらが好評だったので「グーテ・デ・ロワ」のブランドで2000年から発売したところヒットして洋菓子メーカーとして急成長したそうです。

店内は非常に白を基調としたインテリアで、とても清潔感があります。また、お菓子の販売も所狭しと商品を並べるようなことはせず、ゆったりとした空間の使い方をしています。

一角には珈琲やお茶、紅茶のサービスがありました。

素敵なお菓子がいろいろありました。
  
  

工場も併設されており平日は工場見学が出来るのですが、この日は土曜日でしたので、工場の見学はできませんでした。

周辺の情報はこちらからどうぞ。
周辺の情報はこちらのキーワードからどうぞ


ガトーフェスタハラダ本社工場 の情報

2015年11月30日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所〒370-1301
群馬県高崎市新町1207
電話番号
営業時間
定休日
HPアドレスGATEAU FESTA HARADA(ガトーフェスタ ハラダ)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク