ふるさと納税の返礼品で「まかいの牧場」を散策

旅行

楽天を通して富士宮市にふるさと納税した際に、返礼品として「まかいの牧場」のペア入場券とバイキングレストランのペア食事券をもらいました。そこで、緊急事態宣言が解除されて県外移動が認められたあとの土曜日に、まかいの牧場に行ってみました。

中央道の河口湖インターから下道を走っていく形になります。この日は朝から雨でしたので、お客さんもまばらです。午前10時頃に現地に着きました。

とても広い駐車場には車が停まっていないので閑散としています。

こちらがまかいの牧場の由来になります。

入園口にある受付で食事券と入園券を受け取りました。入園券は最初の入場から一ヶ月間の間、入場することができます。

園内には有料でトラクターバスが走っています。乗車券を一回買えば一日乗り放題です。

園内にはアスレチックの広場がありました。子どもを遊ばせておくことができます。

ひつじの小屋では羊をじっくりと観察したり触れ合ったりすることができます。

馬を展示しているところもありました。

こちらはひつじのかけっこが楽しめる場所です。

この日は雨でしたので中止です。

トラクターバスはこんな感じでえんないを走っています。

バイキングレストランの営業が11時からでしたので、それまでの時間、散策することができました。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント