朝霧高原の「まかいの牧場」を散策

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

楽天を通して富士宮市にふるさと納税した際に、返礼品として「まかいの牧場」のペア入場券とバイキングレストランのペア食事券をもらいました。そこで、緊急事態宣言が解除されて県外移動が認められたあとの土曜日に、まかいの牧場に行ってみました。

中央道の河口湖インターから下道を走っていく形になります。この日は朝から雨でしたので、お客さんもまばらです。午前10時頃に現地に着きました。

【2021/12/05追記】こちらの「まかいの牧場」ですが、ゆるキャン△という作品の中で「じゅかいの牧場」として登場しました。クリスマスにキャンプに行った野クルのメンバーが少し早くキャンプ場に着きすぎたので、近くにある牧場にスイーツを食べに行くというストーリーです。キャンプで使う薪がこちらで安く売られていて帰りには薪をたくさん買って帰った姿も描かれています。

とても広い駐車場には車が停まっていないので閑散としています。

こちらがまかいの牧場の由来になります。

スポンサーリンク

まかいの牧場へ入園

入園口にある受付で食事券と入園券を受け取りました。入園券は最初の入場から一ヶ月間の間、入場することができます。

園内には有料でトラクターバスが走っています。乗車券を一回買えば一日乗り放題です。

アスレチック広場

園内にはアスレチックの広場がありました。子どもを遊ばせておくことができます。

羊の小屋

ひつじの小屋では羊をじっくりと観察したり触れ合ったりすることができます。

馬小屋

馬を展示しているところもありました。

こちらはひつじのかけっこが楽しめる場所です。

この日は雨でしたので中止です。

トラクターバスはこんな感じでえんないを走っています。

バイキングレストランの営業が11時からでしたので、それまでの時間、散策することができました。

バイキングのレポートはこちらです。

【2021/12/05追記】

朝霧高原と赤富士

12月の土曜日、身延町からの帰り道で少し大回りをして朝霧高原を通って帰りました。途中、こんな赤富士も見ることができました。

朝霧高原 赤富士

道の駅 朝霧高原に着いた頃にはあたりが暗くなってしまいましたがなんとか富士山を見ることができました。

道の駅 朝霧高原から見た富士山

コメント