静岡市の農園カフェなかじま園で苺のパフェ

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

農園カフェなかじま園

千頭駅から新東名高速道路に行く途中、農園カフェなかじま園に寄ってみました。苺農園が直営しているカフェです。目印はカインズホーム羽鳥点、新東名高速道路の静岡スマートインターから車で10分ほどの場所です。

三連休最終日の午後2時前に行ってみると、店先のベンチにはたくさんの人が出来上がりを待っていました。

農園カフェなかじま園駐車場

駐車場はお店の横に3台、カインズの第二駐車場と同じ場所に数台分のスペースがあります。

お店横の駐車場も混雑していたので第二駐車場に車を停めました。店舗に行くと先に会計をして出来上がりを待つ仕組みになっていました。

ただ、店内のイートインスペースは満席で席数もさほど多くないので、順番が回ってくるのはかなり時間がかかりそうです。

ただ、メニューを見ていると黄色いマークが付いている商品に気がつきました。

農園カフェなかじま園メニュー

黄色いマークが付いている商品は持ち帰り、つまりテークアウトが可能な商品です。そこで、パフェと苺ミルクを持ち帰って車の中で食べることにしました。

テークアウトは商品が出来上がったら直ぐに呼んでもらえるので、5分程度しか待ちませんでした。

苺のパフェはメニューに載っている写真は細長いタワーのような格好になっていましたが、テークアウト用は寸胴なプラスチック製容器に入っています。

苺のパフェ

持ち歩いてみると、確かにこの形状でないと、崩れてしまうことが容易に分かりました。

苺が信じられないほど甘くて美味しいです。

こちらが、苺ミルクになります。

苺ミルク なかじま園

こちらは甘さと酸味が楽しめる味に仕上がっていました。

ごちそうさまでした。

コメント