トヨタのMEGA WEBに行きました

トヨタのMEGA WEB

東京テレポート駅の近くにあるパレットタウンにはトヨタのMEGA WEBという施設が併設されています。有明のパナソニックセンター東京から船の科学館へと戻る途中で、こちらのMEGA WEBにも寄ってみました。こちらはトヨタの最新モデルがズラッと展示されていて、実際に車内に入って確かめられるようになっています。

トヨタ車の展示スペース

係の人がしつこく勧誘してくるようなことも無く、ゆっくりとトヨタのクルマを見ることが出来ます。また、ハイブリッドワンダーランドというハイブリッド車を特集するコーナーもあります。長年にわたるトヨタのハイブリッド車に関する歴史が判るようになっています。

ハイブリッドカーの歴史

プリウスのプラグインハイブリッド車の原寸大カットモデルも展示されていました。

プラグインハイブリッド

電源を差し込むところ

プラグインハイブリッド車の動力

プラグインハイブリッド車のカットモデル

また、子どもがハイブリッド車?を組み立てて、自分で組み立てたクルマに乗ってコースを運転することが出来るコーナーもありました。

キッズハイブリッド

キッズハイブリッドのコーナー

トヨタのクルマを実際に運転することが出来る試乗コースもあります。こちらは1回300円で予約制です。予約は専用の予約機で行うようになっています。予約状況をチェックしてみたら、当日分は全部が予約で埋まっていました。

予約機の画面

最近、クルマ離れが進んでいるという話しも聞きますが、このような施設で消費者にクルマへの関心を持ってもらうというのは、なかなか面白い試みだと思います。

【2021/07/21追記】

メガウェブは営業終了

2021年12月をもってMEGA WEBは営業を終了することが発表されました。複合型施設パレットタウンが2022年8月末にかけて段階的に施設を終了させることにともなう対応です。

メガウェブはトヨタグループの東和不動産が建設する多目的アリーナに生まれ変わる予定で、2025年秋のオープンを目指すとしています。

Related posts

コメント

タイトルとURLをコピーしました