【閉店】サンマルクレストラン調布深大寺店でランチ

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

サンマルクのレストランでランチ

JAFからの広報誌、JAF MATEを見ていると、クーポン券がのっているページに、サンマルクレストランのランチセットがのっていました。メニューを選ぶことは出来ないようですが、クーポン券を提示すればJAF会員向けのランチコースメニューをお得な値段で食べることが出来るようです。

10月中限定のようなので、さっそく、サンマルクレストランに行ってみることにしました。サンマルクレストランは色々なところに店舗がある()のですが、今回は調布深大寺店というところに行ってみました。深大寺五叉路の角にあります。

駐車場は意外と広く、土曜日のお昼に行ってみましたのですが、意外と駐車場は空いていました。ラフェスタを停めたあと、お店の方へと向かいます。席に案内してもらって、クーポン券を差し出すと、パンとライスのどちらを選ぶか、そしてドリンクを何にするか聞かれました。


やはりサンマルクなので、ライスではなくパンを選びます。飲み物はアイスコーヒーにしました。メニューが無いので、どんな料理が運ばれてくるのか全く判りません。判らぬまま少し待っていると順番に料理が運ばれてきました。

最初にきたのは、パンのお皿です。そして、パンがたくさん入った籠を持ってきてくれて、パンを選ぶように言われました。一つずつ全種類(このときは4種類)のパンをお願いしました。

次に来たのはコーンポタージュスープです。

パンとコーンポタージュスープ

パンは新しい種類のパンが焼き上がるごとに、「焼きたてのXXパンはいかがですか」と席まで持ってきてくれました。

続いてアイスコーヒーが来ます。

アイスコーヒー

そして、前菜四点盛りです。

前菜四点盛り

メインディッシュはチキンのグリエでした。

チキンのグリエ

これに、あとはデザートのシャーベットが付いてきました。

パンも色々な種類のものを食べることが出来て、お腹がいっぱいです。

買えるときにレジで会計をすると、お土産としてパンの詰め合わせを一人一袋ずつもらいました。家に帰っても美味しいパンを食べることが出来ます。

公式サイトでメニューを確かめてみると、チキンランチにランチコース(+800円)を足したコースと同じものだったようです。お得に食べることが出来て良かったです。

【2023年5月12日追記】

残念ながら調布深大寺店は閉店になってしまいました。建物も取り壊されて更地になったあと、現在は新しい建物が作られていて、果実屋珈琲調布深大寺店となる予定です。

コメント