溝の口のラーメン和蔵 本店で和蔵インスパイア

20130428-114346.jpg

春WALKERについていたクーポン券を利用して、武蔵溝の口駅のすぐ近くにある、らーめん和蔵 本店というお店に行きました。武蔵溝ノ口駅南口から徒歩1分です。

武蔵溝ノ口駅南口

ラーメン和蔵 本店の方向

 

春WALKERでは、「1月から自家製麺を始め、4種の麺を使い分ける。男性客の支持が高いのはG系の和蔵インスパイア。ワシワシ食べる太麺と野菜トッピングが各200gも入り大迫力。スープはニンニクと醤油でパンチを出す」と紹介されていました。今回は和蔵インスパイア(680円)をクーポン券を使って半額で食べることにします。

和蔵インスパイア

店内に入ると自動券売機がありました。

自動券売機

店内はカウンター席が8席と四人がけのテーブル席が二つあります。今回はカウンター席に座りました。次回から有効なトッピング無料券を貰いました。

トッピング無料券

ニンニクを入れるか否かとスープの味の濃さを聞かれます。今回はニンニクを入れて、味は濃いめでお願いしました。待っている間、G系インスパイアとは何だろう?と思いつつiPhoneで調べていると、二郎系ということのようです。二郎系のインスパイアでは、ラーメン大が私のお気に入りですが、こちらの味はどんな感じなのか気になるところです。

こちらが運ばれてきた和蔵インスパイアです。写真を撮り忘れて先に少しかき回してしまいました。

和蔵インスパイア

麺は太めの麺で歯ごたえのある麺です。しかも、かなりボリュームがありました。

和蔵インスパイアの麺

スープは濃いめにしたのが良かったのか、うまく麺と絡み合って美味しいです。スープだけを飲むと少し辛かったです。

カウンターの上を見ていると、らーめんの美味しい食べ方が紹介されていました。

らーめんの美味しい食べ方

 

こちらでラーメンを食べたあと、同じ溝ノ口にある喜楽里へと行きました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました