お台場の潮風公園でバーベキューと散策

お台場の潮風公園で友人達とバーベキューに行って来ました。この日は夕方近くから開始ということで、自宅を午後二時ごろにゆっくりと出発して、甲州街道やレインボーブリッジなど一般道を経由し、午後三時ごろに潮風公園に着きました。ここは北側の駐車場と南側の駐車場の二箇所があります。このうち、北側の駐車場の方がバーベキューの場所に近いようなので、北側の駐車場をナビで指定して案内してもらいました。

お台場の潮風公園

現地に着いてみると、もう夕方近くで、あまり天気が良いわけでもないのに、駐車場は結構、混んでいます。ぐるっと回り込んでみると空いている場所がありましたので、そちらにラフェスタを停めました。

子どもが車の中で熟睡してしまったので、集合時間になるまで、そのまま車の中で待機です。公園の方からはレゲエか何かの音楽がかなりの大音響でかかっています。何か、イベントが開催されているのかもしれません。


潮風公園の大きな広場

集合時間が近づいてきましたので、バーベキューコーナーへと向かいます。残念ながら、ポツポツと雨が降ってきてしまいました。バーベキュー広場に行ってみると、施設の人がテント(運動会の本部テントのような大きなテント)を張ってくれていて、雨に濡れずにバーベキューを楽しむことが出来るようになっています。私たち以外にも、5組ほどの団体さんのお客さんがバーベキューを楽しんでいました。

海が見えます

お肉や野菜、海産物などはすべて現地で予約しておいたもののようです。ランタンやテーブル、イスなどもすべてセットされていました。

雨が降っていても快適にバーベキューを楽しむことが出来ました。

潮風公園|海上公園なび
海上公園ガイドは、東京の海辺にある公園を紹介するポータルサイトです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました